プッシャー2

劇場公開日:

解説

ニコラス・ウィンディング・レフン監督の長編デビュー作として知られる「プッシャー」(1996)の続編。出所したばかりの麻薬密売人(プッシャー)のトニーは、心を入れかえ真面目に生きようと決意する。しかし、自分が知らない間に知人のシャーロットとの間に子どもができていたことが発覚したことから、再び裏社会の泥沼へと転落していく。2013年、「プッシャー」3部作のトリロジーBOX発売にあわせて初の劇場公開が実現。

2004年製作/96分/デンマーク
原題:Pusher II
配給:キングレコード
劇場公開日:2013年4月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2004 NWR Films ApS / Pusher 2 Ltd.

映画レビュー

3.0鑑賞動機:マッツさん、他には何出てたっけ?10割

2022年5月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

2とはいっても主人公も違うし、登場人物が一部重なるだけ。時期も異なる?
マッツさん含め、出てくる大人はみんなクズ。マッツさんがオクスリキメながら「オヤジに認めてもらいたい(キリッ)」と「俺の子供(ほわほわ)」という感情が空回りするたびに、ドツボにハマっていく。根っからの悪人ではないし、ちょっと可哀想に…いやあまりにもやることなすこと頭が悪すぎるし。

コカインを鼻から吸い込むシーンを見ていつも思うけれど、粉を吸い込んでくしゃみして、吹き飛ばしたりしないのだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

4.0DQN

2017年12月9日
iPhoneアプリから投稿

マッツ・ミケルセンのDQN演技がやばい。実在しているとしか思えない。
とにかくダメなやつらのクソみたいな日常がいい。ずっと観ていたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アリンコ

3.0車泥棒

2016年12月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

前作の主人公の話の流れかと思いきや相棒が主役交代し終わり方は前作同様な感じで「フィアーX」で失敗して撮るつもりはなかったプッシャー三部作?

「プッシャー」に「ブリーダー」で「プッシャー2」ってな雰囲気で「ドライヴ」に繋がる感じは「ブリーダー」かなと。

前作でのトニーよりか以外に優しい感じの今回で父親に対しての劣等感に何をやっても空回りで赤子を拐って今後はドウする!?

男たちよりも女共が最悪な可愛げも無い感じで男女共々お互いを信用していない感じ。

「プッシャー」から続編と間が空いているが意外に前作と変わらない全体的に。

隠蔽工作の為に腕を銃で撃つシーンの遣り取りは滑稽で笑えた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

1.5マッツ

2016年2月9日
iPhoneアプリから投稿

ミケルセン。プッシャーというより消費者側ジャンキーの話。ウェディングドレス姿の娼婦?娼館受付?が吸引中に鼻血出してドレス汚して、ドレス脱いでガーター姿になるワンカットの禍々しさがレフンらしく、北欧アンダーグラウンドを伝えてくれる。ゴリゴリ坊主のマッツの後頭部に彫られたRESPECT。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
pigeyes
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「プッシャー」シリーズ関連作品