地獄でなぜ悪いのレビュー・感想・評価
全175件中、101~120件目を表示
ある意味カッコいい生き方かも
一言で言えばみんな死に方がカッコいい。二階堂ふみさんや堤真一さんの殺陣はカッコいいとしか言えない、星野源さんもカッコよくみえる。ラストは良い意味で裏切られた気分。最後のハチャメチャ展開、命より映画を撮る事って生き方が素敵だなって。大島優子がこの映画嫌いって言っていたけどたぶん女性にはこの良さは伝わらないかもしれない、だってこの映画男のロマンが詰め込まれてるから。
面白い!
映画館では見る予定がなかったけど
園子温好きの友達に誘われて行った。
スクリーンで見てよかったなあって思います。
見たあとも、YouTubeで予告編をずっと見てました。
キャスト全員の演技がよかったです。
残虐シーンがコミカルな演出でプラマイ0なバランス。とは言え痛いの苦...
残虐シーンがコミカルな演出でプラマイ0なバランス。とは言え痛いの苦手なのでそういうシーンは全然痛快じゃないけど、漫画みたいな映画
嗚呼、映画馬鹿
映画を撮りたい若者を主人公に、ヤクザの抗争と若いカップルの恋を絡めながらアクションエンターテインメントに仕上げた園子温作品。
終始これでもかってくらい血まみれな映画ではあるが、ハチャメチャな展開が突き抜けているので、あまりグロさを感じさせずにコメディに仕上がっている。
主人公の映画馬鹿っぷりを演じた長谷川博己がいい。彼はシリアスな役よりも、こういう突き抜けた役の方が合っている。凡庸な若者役の星野源もいい。堤真一の縦の刀さばきは見事。まぁ、役者達の演技がどうとか以前に、あまりにも馬鹿馬鹿しい展開で、しかも映画馬鹿の世界観が内にだけ向いているので、とても高評価は付けられないが、こういう映画もたまには良い。
本作は、園子温流の『ドラゴン怒りの鉄拳』であり、『キルビル』であり、『アウトレイジ』である。
後半からは大いに笑わせてもらった。 映画制作に対する情熱と狂気は園...
後半からは大いに笑わせてもらった。
映画制作に対する情熱と狂気は園子温監督もファックボンバースも同じ気持ちなんじゃないかしら。星野源のダメっぷりとか乱闘シーンの小物?使いとか、面白要素満載で好き。
最高の邦画だ!
前半は少し飽きてしまいそうになったけど、前半は前半で後に繋がる大事なシーン、後半(特に星野源の「助けて〜!」から)ものすごく面白くなって行く、やくざの抗争を映画にするって最高の発想だろ!
物語のラスト長谷川さんが雨の降る夜の道路を狂ったように笑いながら走るシーンは胸が熱くなった。
この映画で映画愛とは何かがわかったような気がする。本当に楽しい娯楽映画だった。
今後これを超えるような邦画は中々出ないだろう。
メチャクチャな映画は深く考えず楽しむだけのものだな。
躍動感、疾走感、ドラッグのような映画!
全力歯ぎしりレッツゴー♫
映画館出た後しばらくハイテンションでやばかったです。グロい言われてるけど、全然です。むしろ爽やかさしかない。こんなに爽やかで楽しい青春映画を観たのは久しぶり。やられました。
全力歯ぎしりレッツゴー
なんだこれは。結局生きてるのか死んでるのか。どうでもいいのか。人の命をおもちゃにしているのか。妄想なのか、現実なのか。生命がかかっているのに簡単に終わらせていないか。それとも全部映画ですよで決着しているのか。映画館のシーンが最後なら5をつける。しかし、やっぱり妄想じゃないかと思えてしまう。だめ。
中盤から引き込まれた!
星野源さんと長谷川博己さん演じる、公次と平田が出会うシーンあたりから、ぐんとストーリーが面白くなって引き込まれました。
堤さんの殺陣のかっこよさと笑える顔芸?
二階堂さんは最近の映画の中では一番好きな役です。カッコイイ!
星野源さん長谷川博己さんの演技が飛びぬけて素晴らしかった。
最後の平田が高笑いしながら走るシーンは何度も色んなバージョンで撮り直したそうですが、泣けました。
DVDの特典映像も内容が素晴らしく感動しました。
面白かった
よかったです。前半はだらだらとどうなるんかな〜と思っているうちに気づいたら夢中になってみてました。殺しあってるのにめちゃくちゃ血でてるのに笑いました。ラストはもう腕がとぼうが首がとぼうがなんでもあり。笑 真面目なのか不真面目なのかもうわかりません(笑)俳優たちの演技もすばらしかったです。星野源さん、とてもよかったです。二階堂ふみちゃんはきれいで可愛くて役にぴったりでした。グロいシーンなのに笑ってみれる、そんな映画です。
グロい大衆コメディ
役者もいい、設定もいい、内容も面白い。印象に残るシーンを演出するのもうまかったです。
ストーリーの流れとしては、特別うまいところはないですが、喜劇として楽しめました。
個人的には、もっとめちゃくちゃなものを観てみたいす。
楽しかった!
今までの作品は果てし無く重く切なく気持ちもどんよりしてしまったが、今回のは新しい切り口だと。あの歌声を口ずさむくらい、頭の中でリフレインされる不思議な作品。血がいっぱい出ても何故か気持ち悪くなく、気持ち良く切って切って切りまくるあの爽快感。また観たいし、何回観ても飽きない作品レベルだった。展開がみえないワクワク感もあっという間に終わり、ラストの走るシーンは気持ちがよい感じが十分に伝わってきた。
それにしても鈴木京香重なりというブッキングに問題なかったのは驚きでした。
B級映画のA級映画だ
こんなに笑った映画は久しぶり
B級的撮影もほんとよかった
前半と後半のギャップやめちゃくちゃ笑えるのになぜかただよう哀愁感もたまらなかった
星野源の役も前半は必要あるのかってぐらい薄かったのに後半での存在感たるや
真面目に不真面目を全力で!ッテ感じでした!
全力歯ぎしりレッツゴー♪
この映画もめちゃくちゃ面白い!
さすが園子温監督!
ヤクザが映画を作るっていう、めちゃくちゃなお話なんですがそこに映画好きの自主制作をしているグループを巻き込んでのお話。そして、全然関係ない源ちゃんが笑えるwww
とにかく、豪華なキャスト!
二階堂ふみちゃんも可愛すぎ♥️
全力歯ぎしりレッツゴー♪
あの歌が暫くは頭から離れなくなる(笑)
前半のまったりさが最後のシーンを引き立たせています。
最後の長谷川博己が走るシーン好き(笑)とにかく、笑える!!
見たあとに面白かったー!って満足、そして、爽快感パナい!
何度でも見たくなる映画だと思います。
二階堂ふみだけでも見る価値あり
映画の話とヤクザの話が徐々に絡み合ってどんどん大きくなっていく。ときおり混ざる幻想的なシーンも拒否反応を起こさず、最後まで引き込まれるように見入ってしまった。二階堂ふみスゴイな。前半のキスシーンはインパクト絶大!
全175件中、101~120件目を表示