地獄でなぜ悪いのレビュー・感想・評価
全175件中、81~100件目を表示
人へ焦点
虚構と現実。
ここまで荒唐無稽だと、その裏側にあるメッセージを探そうとしちゃう。
色々感じる事はあるけれど、観客1人1人に委ねるのが妥当かと思う。
劇中の映画監督が言う数々の持論には、全くもって同意である。
新宿スワンで首をかしげた園子温作品。
…あれは、たぶん違うのだと思う。
人物への追求が足りなかったと思う。
いわゆる、台詞の選択だ。
この人物のこの部分。
それが、この作品には生々しく、生き生きと彩られてた。
面白かった。
なぜそう思えるのだろうか?
あり得ない行動とか多々ある。
でま、それも有りかと納得しちゃうような仕掛けが色々散りばめてあるんだと思う。
新宿スワンは、監督的には黒歴史か身代金みたいなものなのかな?
後、音の使い方がとても好き。
おもしろい
最初に言ってしまうと、登場人物全員死にます。(組長の奥さん除く)
人の命がどうこう言ってる方がいますが、これはあくまで映画です。
いろいろ考えず、単純におろしろかった!
そして星野源がいい。なんとなくまぬけな感じがいい。
なにげに二階堂ふみとの純愛に最後ちょっと泣いた。
ちょっと何がしたいのかわかりません
でもふみちゃんがかわいいので★2つです
園さんの作品の中で一番わけわからないかもしれません
終わった後に見ちゃいけないものを見たような、時間泥棒にあったような、そんな気持ちになりました
観る人によってはすごい映画なのかもしれませんが、私には理解できませんでした
映画という名の狂気
『愛のむきだし』も『冷たい熱帯魚』も観てないのに、こんなことを言っていいのかどうか分からないけれど、園子温監督作の中で一番のお気に入り!
どうも、今まで観た園子温作品は、その過剰さに違和感を感じてしまっていたのだが、これは、その過剰さを軽さが緩和していて絶妙のバランス。
娘の女優デビューを夢見る母親、ヤクザの抗争、ボンクラ映画青年の情熱、そしてボーイ・ミーツ・ガール。
こんなに分かりやすい“血の海”を見たのも初めてだった!
振り切れた長谷川博巳、堤真一、セリフ自体ネタみたいな友近、映画全体をしめてくれる國村隼、典型的巻き込まれ型の星野源、忘れられない“最後のキス”を見せてくれた二階堂ふみ。
キャストもいい仕事してくれてます!
ボンクラ映画青年は、きっと監督自身の姿を投影したものだろうし、あの“狂気”も(誇張されてはいるが)、監督自身のものなのだろう。
映画という名の狂気をこれほど分かりやすく見せてくれた映画もないと思う。
全力歯ぎしり、レッツゴー♪
おもしろそうだなーと借りてみた。 前半は場面がコロコロ変わってイマ...
期待通り
前衛的でキチガイ、でも好き!
Don't think feel
子供の頃に通っていた映画館がロケ地に
なっていて驚きつつ懐かしい気持ちになりました
堤真一のコミカルな演技とキレキレな殺陣のギャップがとてもかっこよかったです
ストーリーは「考えるな、感じろ」の言葉が
ぴったりだなと思いました
イッツエンタテインメント
園子温の良い意味での青臭さとお決まりがごっちゃなようで纏まり面白い。
適当な言葉かどうか微妙ではあるけどエンタテインメントなのかな。この人にしてみれば。TVだとお決まりに何の感情も湧かないのが恐い。TVの恐さですけど。
全175件中、81~100件目を表示