スクワッド 荒野に棲む悪夢

劇場公開日:

  • 予告編を見る
スクワッド 荒野に棲む悪夢

解説

ハリウッドでリメイク権も獲得された、南米コロンビアを舞台に繰り広げられるミステリーホラー。ある日、山間部の基地との通信が途絶え、ゲリラの襲撃を受けたと考えた軍は、9人の特殊部隊員を調査に向かわせる。しかし、調査隊が基地にたどり着くとそこに兵士の姿はなく、鎖でつながれた女が1人と、日誌が残されていた。日誌には驚くべき記録が記されており、9人の隊員たちは閉ざされた基地のなかで次第に疑心暗鬼にかられ、互いを信用できなくなっていく。

2011年製作/100分/コロンビア・アルゼンチン・スペイン合作
原題:El paramo
配給:コムストック・グループ
劇場公開日:2012年9月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2011 Rhayuela Cine S.A. - Sudestada Cine S.R.L. - Alta Produccion S.L.U.

映画レビュー

2.5.

2019年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
瀬雨伊府 琴

3.5設定は良いが、分かりづらい作品

2015年1月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

難しい

音信不通の基地に乗り込んだある小隊。
そこには大量の血痕と日誌、拘束状態の女が一人いるのみであった。
日誌には驚くべき内容が記されており、次第に小隊は
仲間内で不協和音が生じ、深い疑心暗鬼へと堕ちて行く…という展開。
ネタバレは禁物なので、核心部分には触れない様に軽く話します。
まず、小隊は基地に着く前に、ある事をしてしまいます。取り返しのつかない事です。
その時点で隊員の心は引き裂かれてボロボロな訳です。それから疑心暗鬼状態にはまってしまうのです。

これらの事をしっかり頭に入れておけば、会話内容やストーリー展開も断片的に理解出来ます。
ただ、物凄く分かりづらいんです。脚本は突飛で面白いんですが、どうせなら分かりやすい展開にすれば良かったのに…と思いました。
本作はそのわかりづらさが楽しみポイントなのかも知れませんが…
不思議な体験をしたい方にはお薦めします。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カピバラ

他のユーザーは「スクワッド 荒野に棲む悪夢」以外にこんな作品をCheck-inしています。