こまねこ #3 空を切るネコパンチ。

劇場公開日

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

東京都写真美術館にて開催された『過程を見せる展覧会、“絵コンテの宇宙ーイメージの誕生”』展において、「公開制作プロジェクト」として始まったオリジナルの短編人形アニメーション『こまねこ』。「NHK BSキャラクター どーもくん」の制作チ-ムが、人形をひとコマづつ動かし、照明・セット・カメラポジションを変えながら、1日にわずか数秒分しか撮影することのできない映像を制作したハイクオリティなコマ撮り人形アニメーションである。1作品1~2分に編集し、5話完結のシリ-ズとして発表され、シネマライズでは、長編上映作品の併映作品として『こまねこ』をシリ-ズとして上映した。

あらすじ

手作り映画を制作中のこまねこは、虫の羽音が気になり猫パンチをくり出すが、主演のぬいぐるみに当たって目のボタンが取れてしまう。

2004年製作/2分/日本

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「こまねこ #3 空を切るネコパンチ。」以外にこんな作品をCheck-inしています。