ションヤンの酒家

劇場公開日

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

発展著しい現代中国を舞台に、様々な悩みを抱えつつ逞しく働く女主人と、彼女を取り巻く人々との人間模様を情緒豊かに綴る。監督は「山の郵便配達」のフォ・ジェンチイ。

あらすじ

都市開発の波が打ち寄せる中国・重慶の街中で、かろうじて現状を保ち続ける昔ながらの屋台街。その一軒を構えるバツイチの女性ションヤン(タオ・ホン)の酒家(みせ)は、名物“鴨の首”を売りに毎夜のごとく繁盛していた。店では明るいションヤンだが、家族のことで色々な悩みを抱えていた。母は彼女の幼い頃に亡くなり、父は京劇女優と恋仲になった末に家を出た。さらに兄夫婦は家庭崩壊の危機にあり、母代わりとなって育てた弟は薬物中毒で更生施設に入っている。そんなションヤンは、いつしか常連客の男と惹かれ合っていく。

2002年製作/106分/中国
原題:生活秀
配給:日本ヘラルド映画

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.0映像はなかなかです

水空色さん
2010年5月26日
PCから投稿

単純

監督の映像美はなかなかのものです、素晴らしいです!
とても美しく、すべてのものを撮っています!カットカットも素晴らしい。それだけで、全編見れてしまう。そして、主演女優も堅実な演技で、映画に、花を、与えてくれています。でも、ストーリーが、ありきたりかなー。ん、あまり興味を与えてくれない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
水空色
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ションヤンの酒家」以外にこんな作品をCheck-inしています。