SCORE2 THE BIG FIGHT

劇場公開日:

解説

遊園地の地下に隠された5億円を巡って、強盗団と汚職刑事たちが激しい争奪戦を繰り広げる、オール・フィリピン・ロケの無国籍アクション。監督・脚本は「くノ一忍法帖・柳生外伝」の小沢仁志。撮影を「売春暴力団」の佐光朗が担当している。主演は「凶犯」の小沢仁志と中村綾。99年度モントリオール・ファンタジア映画祭招待作品。

1999年製作/85分/日本
配給:松竹
劇場公開日:1999年10月30日

ストーリー

日本のどこかにある遊園地・スターシティの地下には、1年前、キャッシュを中心にした3人組の強盗がセントラル銀行から強奪した5億円が隠されていた。しかし、キャッシュは3カ月前の捕り物で事故死しており、今や金の正確な隠し場所は誰にも分からなかった。ある晩、6人の悪党がその金を回収すべく寂れたバーに集結した。メンバーは、リーダー格のスペード、キャッシュと5億円を強奪したキング、コンピュータに強いクラブ、屈強な体躯のダイヤ、運転の腕前は男以上のクイーン、そして野性的なジャックである。彼らは、遊園地が改装工事に入る翌朝までに金を発見回収しなくてはならない。準備万端整えて、深夜の遊園地に潜入した6人。ところが、クラブが何者かに襲われ左足のアキレス腱を切断、更にキングも殺害されてしまう。メンバーの中に裏切り者がいるのか!? 誰もが疑心暗鬼になる中、かねてより彼らの動向を窺っていた汚職刑事・阿南と橘が、偽警官隊を引き連れて遊園地に乗り込んできた。彼らの目的は金を横取りすることだ。かくして、強盗団と汚職刑事たちの闘いが展開され、多くの血が流されるが、遂にクイーンとジャックが観覧車の下に隠されている金を発見する。そして、阿南との壮絶な闘いの末、金を手にしたのは----クイーンだった。更に彼女は、阿南との闘いで倒れたジャックが、実は顔を変えたキャッシュであることに気づく…。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る