自然農 川口由一の世界 1995年の記録

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

奈良盆地にひろがる桜井の町で、20年にも及ぶ徹底した自然農法に取り組んできた川口由一さんの、その自然農の実践を一年以上の長期間にわたって取材し、自然の恵みの中で何が起きているのかを克明に記録した長編ドキュメンタリー。演出は、制作者としても「サワダ SAWADA 青森からベトナムへ ピュリッツァー賞カメラマン沢田教一の生と死」「シシリムカのほとりで アイヌ文化伝承の記録」などの記録映画の秀作を次々と送り出している小泉修吉。撮影は「サワダ SAWADA 青森からベトナムへ ピュリッツァー賞カメラマン沢田教一の生と死」の堀田泰寛が担当している。若いころは大量の科学肥料や農薬を使い、農業機械も導入して多収穫を誇っていたという川口さんは、福岡正信氏の著書『自然農法/わら一本の革命』という本に出会ったのをきっかけに、自然農の実践に踏み切った。それは、米や野菜が自ら育む力を信じ、無農薬

1997年製作/日本

ストーリー

※本作はドキュメンタリーのためストーリーはありません。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く