けろけろけろっぴの大冒険 ふしぎな豆の木

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

サンリオの人気キャラクターかえるのけろっぴが不思議な豆の木を巡っての冒険を描くアニメ。脚本は「バトルヒーター」の飯田譲治が執筆。監督は睦月三日生。作画監督は「キキとララの青い鳥」の松山まやと光岡成一、門脇孝一が共同でそれぞれ担当。

1990年製作/20分/日本
配給:東宝

ストーリー

けろっぴは、ふとしたことから手にいれた“大冒険の種”を植えてみた。すると不思議なことに、一晩のうちに天までのびる大きな木になってしまう。その豆の木の導く先には“勇者のしるし”が隠されてあるのだった。ところが、けろっぴが朝寝坊をしている間に、豆の木を昇っていった仲間たちからSOSが届く。雲の上にいる恐ろしい大男につかまってしまったのだった。仲間を救い出すために急いで天上の国を目指すけろっぴは、勇気を出して大男と対決し、仲間を無事助け出すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「けろけろけろっぴの大冒険 ふしぎな豆の木」以外にこんな作品をCheck-inしています。