山ねずみロッキーチャック がんばれチャタラー

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人気TVアニメーションシリーズの第39話の劇場公開版。「東宝チャンピオンまつり」の1本として公開された。

1973年製作/24分/日本
配給:東宝

ストーリー

リスのチャタラーは、森で一番偉いのは自分だ、といばっていました。ところが、カケスのサミーも、自分より頭がいい者はいない、と鼻高々。ロッキーや仲良しのポリーが、それじゃあ、どっちが本当に偉いのだろう、と言ったことから、とうとう二人は自慢合戦を始めました。サミーはいたちの奴がチャタラーを狙っている、とウソをついて、いたちにチャタラーの居場所を教えないかわりに、ブラウンさんの家のトウモロコシを盗んでこい、とチャタラーに命じました。チャタラーは、とても怖い思いをして、やっとトウモロコシを盗み出しました。今度は、チャタラーがサミーに仕返しをする番です。こんな風に二人は、いろいろとやってみましたが、結局、怖しいめにあったり、誰かの力を借りたりしなければならねばなりませんでした。ロッキーは、自慢するってことは、つくづくつまらないな、と思うのでした。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く