プロゴルファー猿 甲賀秘境!影の忍法ゴルファー参上!

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ゴルフ・アニメ「プロゴルファー猿」の劇場版長篇アニメ第2作目。原作は藤子不二雄、脚本は「プロゴルファー猿 スーパーGOLFワールドへの挑戦!!」の城山昇、監督も同作の西村純二がそれぞれ担当。

1987年製作/40分/日本
配給:東宝

ストーリー

猿のもとに、ミスターXからの招待状が届いた。猿が勝てば賞金300万円だ。甲賀の山里にやって来た猿を待っていたのは、三人の忍者ゴルファー。まずカラス麻呂を破った猿だが、二人目の福助に敗れて一勝一敗。最終ホールの相手の影王丸に奇跡のワンショットで勝った猿は意外な事を聞かされる。三人の忍者ゴルファーは、少女忍者・湖蝶の変裟で、彼女はミスターXにあやつられていたのだ。怒った猿は新たな挑戦者・銀仮面と対戦。猿が勝てば忍び谷の開発はとりやめるが、負けた場合は、影の組織に入らなければならない。銀仮面の鉄球と重なって、猿のボールが火をふいた。「わいの勝ちや!」。忍び谷に再び平和が戻って来た。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「プロゴルファー猿 甲賀秘境!影の忍法ゴルファー参上!」以外にこんな作品をCheck-inしています。