ハイスクール!奇面組

劇場公開日:

解説

二人の少女と、同クラスの奇面組のメンバーがまき起こす学園のギャグ・アニメ。原作は新沢基栄の同名漫画、脚本は小山高生、監督は福富博がそれぞれ担当。「東映まんがまつり」の1本として公開。

1986年製作/51分/日本
配給:東映
劇場公開日:1986年7月12日

ストーリー

第一話=やめてお願い! 夏休み補習授業/個性あふれる奇面組--一堂零、冷越豪、出瀬潔、大間仁、物星大の面々は、またまたテストの点が悪く、夏休み突入の一週間、特別授業を受けさせられることになった。その監視役をおおせつかったのが、河川唯と字留千絵。二人は何とか奇面組を勉強させようとするのだが、問題集を開いただけでチンパンジーになってしまう零たちは、あの手この手と逃げまわる。第二話=臨海学校・永遠なる遠泳/楽しい臨海学校だが、恐怖の遠泳大会の日。女子は一キロなのに、男子は十キロもある。女子の部は、御女組の天野邪子とナンシーがもめている合間に河川唯が見事に優勝。一方、男子の部は大混乱。一堂零をはじめ、腕組の雲堂塊。番組の似蛙由妖らが入り乱れ、もつれあっているうちに、マイペースを守っていた春曲鈍が予想外の優勝に輝いた。第三話=決闘! 三重の塔・珍拳勝負!!/空手部に入った奇面組だが、若気市猿が道場破りに現われた。他流試合は禁じられているため断わったが、河川唯と宇留千絵が人質にとられてしまった。零たちは若気市の仲間の中林司と龍野忍志也を倒し、若気市と最後の対決となった。「秘技、奇面フラッシュ!」フラッシュ光線が若気市を見事にはじき飛ばした。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る