キン肉マン 逆襲!宇宙かくれ超人

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

誘拐されたライバルを救出するために戦うキン肉マンと、仲間の正義超人たちの姿を描いたTVの人気アニメの劇場版第四作目。原作は、ゆでたまごが「週刊少年ジャンプ」に連載中の同名漫画。脚本は山崎晴哉、監督は山吉康夫がそれぞれ担当。「東映まんがまつり」の1本として公開。

1985年製作/39分/日本
配給:東映

ストーリー

全世界にテレビ中継されていた超人ラグビーの試合中、“宇宙の隠れ帝王”ハイドラキングとその部下の宇宙かくれ超人たちがロビンマスクを誘拐した。狙いは、正義超人たちの弱点を記したロビンメモの強奪と正義超人たちの誘い出しである。世界のあちこちでテレビ観戦している正義超人たちは、キン肉マンをはじめ一同大集結、ハイドラ星へと向かう。ハイドラ星で彼らが見たのは、時限爆弾付きの十字架にはりつけにされたロビンマスクの惨たらしい姿だった。周囲の岩山が割れて宇宙かくれ超人たちが襲いかかった。弱点を攻撃されて悪戦苦闘する正義超人たち。卑怯な手段を用いるハイドラキングの攻撃に、正義超人たちが一体となり、ミラクル友情ホールド・超人サザンクロスが炸裂する。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る