キン肉マン

劇場公開日

解説

格闘技宇宙一をめざすキン肉星の王子・キン肉マンの活躍を描くTVアニメの劇場版。原作はゆでたまごの『週刊少年ジャンプ』に連載中の同名マンガ、脚本は山崎晴哉、監督は白土武がそれぞれ担当。ビデオ化の際付けられたサブタイトルは「奪われたチャンピオンベルト」。「東映まんがまつり」の1本として上映。

1984年製作/48分/日本
配給:東映

ストーリー

宇宙地下プロレス連盟のレスラーたちに、キン肉マンのマドンナ・マリさんとチャンピオンベルトが奪われた。怒りに燃えるキン肉マンは、駈けつけてくれたテリーマン等6人のアイドル超人とともに、宇宙の果てのメトロ星へ出発した。メトロ星では、ボスのオクトバスドラゴンと手下の凶悪超人たちが、一行を待ち構えていた。最初の戦いは、リキシマン対ハリゴラスだ。凄絶な闘いの末、ハリゴラスを倒したリキシマンは谷底へ落ちていった。凶悪超人たちの襲撃は続き、ラーメンマン、ブロッケン・ジュニアたちが次々と戦いをひきうけている間に、キン肉マンとテリーマンはタッグを組んで、オクトバスドラゴン&猛虎星人と戦うことになった。全宇宙の注目を集めた世紀の一線は、キン肉マンの“火事場のクソ力”でアイドル超人たちの勝利となり、マリさんもベルトも取り返したのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5熱い友情が泣ける

2018年8月22日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
キクさん
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る