キン肉マン ニューヨーク危機一髪!

劇場公開日

2.50
0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

キン肉マン他の正義超人の活躍を描く人気TVアニメの劇場版第六作。原作は『週刊少年ジャンプ』に連載中のゆでたまごの同名漫画。脚本は寺田憲史、監督は「キン肉マン 晴れ姿!正義超人」の川田武範がそれぞれ担当。「東映まんがまつり」の1本として公開。

1986年製作/45分/日本
配給:東映

ストーリー

広大な宇宙空間。謎の暗黒ガスがエネルギーを吸いながら、地球に近づきつつあった。その頃、ニューヨークでは、テリーマンの合衆国栄誉賞の受賞で熱気にあふれていた。この大都市パワーを狙って出現した暗黒ガスは、あらゆる人間や建物からエネルギーを奪うと、テリーマンら正義超人たちをその中に吸い込んでしまった。そしてガスの中から超人界を支配しようとする悪魔将軍が現われた。一方、牛どんを食べすぎてお腹をこわして遅れてきたキン肉マンは、テリーマンたちを救うべく悪魔将軍との“摩天桜デスマッチ”を開始。しかし、正義超人をのみこんだ悪魔将軍は、彼らの得意技を使って攻撃してくるために、キン肉マンは苦戦につぐ苦戦。その時、正義超人たちが悪魔将軍の体によみがえった。テリーマンたちの熱い励ましにキン肉マンは、最期の力をふりしぼった。「友情合体キン肉ドライバー・スペシャル!」キン肉マンと正義超人たちとの友情パワーが、ついに悪魔将軍に打ち勝ったのだ。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
脚本
寺田憲史
原作
ゆでたまご
製作総指揮
今田智憲
プロデューサー
田宮武
キャラクター・デザイン
森利夫
作画監督
森利夫
美術監督
襟立智子
音楽
風戸慎介
全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る