ジャスティ

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

犯罪超人の追跡、逮捕を任務とするエスパー、ジャスティの活躍を描くSF。オリジナルビデオ・アニメの劇場公開版。原作は『少年サンデー増刊号』に連載された岡崎つぐおの同名漫画。脚本はTV「銀河漂流バイファム」の星山博之、監督はTV「うる星やつら」の高橋資祐がそれぞれ担当。

1985年製作/44分/日本
配給:東映クラシックフィルム

ストーリー

恒星間連絡船が犯罪超人に乗っとられ、乗客の身代わりに銀河系監察宇宙局コズモポリスの処刑屋ジャスティの妹アスタリスを出せと要求される。アスタリスは、かつてジャスティが倒した犯罪超人の大物マグナマムの娘で、ジャスティがひきとって育てていた。犯罪超人たちの真の目的は、アスタリスをテレパシーで洗脳してジャスティを殺すこと。宇宙の只中、連絡船と対峙するジャスティ。アスタリスと人質の引きわたしが始まり、犯罪超人たちのテレパシーで父を殺したジャスティに対する復讐心がよみがえるアスタリス。彼女はジャスティにおそいかかり、ジャスティと犯罪超人との戦いへとエスカレートしている。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る