バース

劇場公開日

バース

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

宇宙の遥か彼方の、とある惑星を舞台に、全編追っかけのアクションで、アニメの動きの面白さを追求しようとしたSFアニメ。「モーションコミック」連載の金田伊功の同名漫画を基に、オリジナル・ビデオとして製作され、夏休み早朝に限定劇場公開された。監督は貞光紳也が担当。

1984年製作/80分/日本

ストーリー

地球より数万光年離れた惑星アクアロイド。かつて高度文明を誇っていたこの星も、無機知性体イノがニックに支配され、今や荒れはてていて見る影もない。この星に栄えた勇敢な勇士一族ザックスの末裔ナムは、イノがニックに抗し得る武器“聖剣”を入手。彼は幼なじみラサや、聖剣を入手しようとしていた宇宙商人バオとキムと共に、イノがニックとの戦いを始めた。突如出現した謎の美女アーリアは、聖剣こそ宇宙存亡の鍵だという。彼らの追いつ追われつの戦いは禁制地下都市にまで及び、最終兵器の使用により、アクアロイドは総ての生命と共に消滅。だがナムらの意識は生命エネルギーをその中に秘めた聖剣の中にあった。そして再び物語が始まっていく--。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「バース」以外にこんな作品をCheck-inしています。