ツー・コップス

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

悪徳刑事の活躍を通して、韓国の警察権力の不正腐敗を笑い飛ばしたブラック・コメディー。新宿シネパトスで開催されたアジア・ミッドナイトエキスプレスにて上映された。監督・製作は60年生まれで、『誰が龍の爪を見たか』(未)のカン・ウソク、脚本はキム・スンボン、撮影はチョン・ガンソクが担当。出演は韓国のトップ・スターで「曼陀羅」の安聖基、パク・チュンソンほか。

1993年製作/韓国
原題:Two Cops
配給:アジア・ミッドナイトエキスプレス実行委員会

ストーリー

チョウ刑事(安聖基)は職権を乱用し、平和に暮らす市民から賄賂を取り放題の悪徳刑事だ。そんな彼のもとに新しいパートナーとして新米のカン刑事(パク・チュンソン)が赴任してくる。彼は警察学校をトップの成績で卒業し、あらゆる不正を容赦しないという融通の効かない男だった。今までの気楽な刑事生活への危機を感じたチョウは、カン刑事を自分と同じ堕落の道へ引きずり込もうとする。苦心の甲斐あって、カンはチョウの期待以上に悪徳ぶりを発揮する。ついには麻薬取り引きにまで手を出す。ここでチョウは偶然、手柄を立て、彼は昇進するのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ツー・コップス」以外にこんな作品をCheck-inしています。