生恋死恋

100%
0%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ヴィクトル・シェーストレム監督が、アイスランドの作家ヨハン・シグルヨンソンの戯曲を自ら脚色・演出・主演したもの。深山を背景として、中年の農民の熱烈な恋を描く芸術的作品。無声、染色。

1917年製作/スウェーデン
原題:Love the Only Law Berg Ejvind och hans hustru

ストーリー

四時雪に埋れたアイスランドにも美しい恋の花は咲く。物語は十八世紀の末つ方、まだ農民と代官との間に厳しい階級制度のあった時分の事である。漂泊の人ピーターは大地主のアンと云う寡婦と恋に陥る。土地の代官、アンに取っては義理ある兄の不倫な恋の恨から二人は故郷を後に山住いの身となり、寒気と食糧の欠乏と戦いつつ二十年の歳月は夢と過ぎる。二人の恋にも大分の変化が起って来た。それは吹雪の夜であった。千古溶けざる深山の雪に、老いたる二人の恋人が相抱きつつ悲惨な最後を遂げて居た。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「生恋死恋」以外にこんな作品をCheck-inしています。