裏切りの荒野

劇場公開日

0%
0%
71%
29%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ルイジ・バッツォーニとラルフ・セルペの脚本を、ルイジ・バッツォーニが監督した。撮影はカルミネ・バッツオーニ、音楽はカルロ・ルスティケリ。出演は「キャメロット」のフランコ・ネロ、「獲物の分け前」のティナ・オーモン、クラウス・キンスキーなど。テクンカラー、テクニスコープ。

1967年製作/イタリア
原題:L' Uomo, L' Orgoglio, La Vendetta
配給:ディズニー映画

ストーリー

セビリヤのタバコ工場を警備する軍曹のホセ(F・ネロ)は、女工のジプシー娘カルメン(T・オーモン)の野性的な美しさに心惹かれた。気性の激しいカルメンが仲間と喧嘩、相手を傷つけたので、ホセは彼女を逮捕し、警察に連行した。が、途中、言葉巧みにまるめこまれて、逃げられてしまった。その責任をとわれ、ホセは降等処分をうけた。ある日大佐の別荘でパーティが開かれ、一兵として玄関口で歩哨に立ったホセは、客間で来客にとりまかれフラメンコを踊るカルメンをみつけ、警察につき出すべく、呼び出した。だが、ホセの心をみぬいたカルメンはホセを誘惑、ホセは、彼女の虜となり、自分の立場も忘れた。そしてついに、カルメンの浮気の相手である、自分の上官を殺害、賞金つきの追れる身となった。そんなある日、ホセは、カルメンから、仲間ガルチャらと共に、金貨を運搬する馬車を襲おうともちかけられた。カルメンと二人でアメリカに渡り、出なおそうと夢みるホセは、その資金入手のため、心ならずも強盗団に加わった。金貨の強奪は成功した。だがそのためホセは、いっそうきびしい警察の眼をのがれねばならず、山に逃げた。カルメンが山をおりて、闘牛士のルーカスから、服を調達して来て、二人は一週間後にアメリカに密航できるよう、手はずをととのえてきた。そして、その当日、ホセは、仲間から、カルメンはルーカスに夢中で、ホセと一緒にアメリカに行く気などないのだ、と聞かされた。ホセは、警察に追われる身の危険もかまわず、闘牛場へ走った。ルーカスに派手な投げキスを送るカルメンをみつけたホセは、彼女の不実を責めたが、カルメンは「あなたには倦きたの……」とうそぶくのだった。悲しみと怒りに狂ったホセのナイフが、カルメンの胸をさした。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

2.0女に振り回される男

2017年4月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

寝られる

久々にタランティーノの「ジャンゴ 繋がれざる者」を観てマカロニ・ウエスタン群に挑戦しようと鑑賞。

イメージしていたマカロニ・ウエスタン風味が一切無くて西部劇特有のドンパチ描写もホボ皆無。

悪女に惚れて人生を台無しに破滅へと向かう男の話で何度騙されても女に執着する姿がマヌケな感じ。

物語前半は特に何も起こらなくて退屈になるしマカロニ・ウエスタン関係無くて後半から期待したが終始、女を追いかけているだけの話だった。

マカロニ・ウエスタンってイメージを持たないで観たら騙し騙され男と女のストーリーとして楽しめる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

2.5マカロニウエスタンではないマカロニ

colt45SAAさん
2014年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

マカロニ・ウエスタンと思って観たら、舞台はスペイン。ただ、中盤はスペインのアルメニア地方(マカロニ・ウエスタンのロケ地)が中心となるのでマカロニっぽい。
出演もフランコ・ネロ、クラウス・キンスキーとマカロニスターをキャスティングした映画。
ストーリーの基盤は「カルメン」。ヒロインのティナ・オーモンの役名も「カルメン」。
この情熱的で小悪魔な女性に翻弄されるネロ。
ティナ・オーモンも若々しく魅力的だった。
ただ、いつものマカロニを期待するとがっくりするのも確か。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
colt45SAA
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る