永遠の0のレビュー・感想・評価
全621件中、301~320件目を表示
期待してたのに残念な映画だった…
永遠の0
永遠の0
観るなら一人がいいかな...
ハンカチ1枚では足りません!
とても素晴らしい映画でした。
全てに感動したのですが、最後の夏八木さんが「松乃と私は宮部のことを口にしたことはなかった。しかし忘れたことはなかった。」「私達だけが特別ではない。」と語るシーンが特に心に残っています。
そして最後の宮部の特攻シーン、からの~サザンのエンディング!涙が止まりませんでした。
プリンスシネマ
苦手分野の戦争映画。
目を逸らすべきではないと知りながら、それでも尚、観賞後の心情が想像できて、避けてきました。
結果、見て良かったと思えました。
岡田くん、凄いです!!!
信念の強さ、素直さ、正義感、どれも全て読み取ることができ、吸い込まれていきました!
あと、おじ様達の演技も圧巻ですねー!!
こちらが息苦しくなるくらいでした!!
。。。現在のお孫さんの方、普段と同じドラマのトーンで、涙があそこで止まってしまう感じはあり、少し残念な気がします。
あと、歩道橋のシーン、あそこは、必要ないと思うのです。少なくてもあそこで叫びながら泣かなくていい。であれば、岡田くんの様に空虚感漂わせながら、静かに涙を流すくらいに。。。
普段はかっこよくて好きなんですが、脚本でしょうか。ちょっと残念でした。
見ました!
生きることの大切さ
多くの人々に観てほしい映画です
「私たちは平和に慣れすぎてしまっている」
私がこの映画を観終わった後の感想です。
政権が続かなかったり、ゆとり世代と呼ばれる子が出てきたり、
現在の日本が抱える問題は平和ボケによる弊害なんじゃないかな、
とこの映画を観終わった後に思いました。
毎日が死と隣り合わせの時代に生きた人々は、強い。
だからこそ、生命力にあふれ、時代を切り開く力があったんだと思います。
戦争とは何かということより、「生きること」とは何か、「命は繋いでいくもの」を強く感じた映画でした。
橋爪功さんはじめ夏八木勲さん、濱田岳さんの演技も観客をひきつけるものがあり、とても良かったです。主演の岡田君は、もちろん格好良かったですが、助演の俳優陣あってのこの作品だと思います。
映画館で観るべき映画です。
生きてるだけで丸儲け
自分で見た後、オーバー80の人を連れて行きました。
先輩が特攻で亡くなり、自分は予科練に合格した時に終戦になった人と、良く遊んでくれた近所のお兄さんが、飛行機(多分、ゼロ戦)で、一回家の上を回ってかっこ良くて、皆で旗ふって万歳した後、特攻してって亡くなった…。体験のある人達です。
今まで、どんな戦争映画を見ても泣かず、戦争を美化して嫌だ。お国の為に喜んで特攻した人なんていないと言い切っていた人達です。唯一、火垂るの墓では無いてましたが、二度と見ません。
そんな二人が、涙が止まらなかった。と言っていました。本当に戦争は嫌だと言ってました。孫には絶対あんな思いはして欲しくないと言ってました。そして、この映画を見せてくれてありがとう。と言ってくれました。
こちらこそ、今まで生きててくれてありがとう。これからもお願いします。
絶対に映画館!
全621件中、301~320件目を表示