最低で最高のサリー

解説

「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモア&「バレンタインデー」のエマ・ロバーツ共演で描く青春ラブストーリー。人生に希望を見出せず無気力な毎日を送っていた高校生ジョージは、ある日、学校の屋上で同級生のサリーをかばったことをきっかけに、サリーと親しくなる。自由奔放で自分とは正反対のサリーにひかれていくジョージだったが、サリーから「親友だから恋人になれない」と言われてしまう。

2011年製作/アメリカ
原題または英題:The Art of Getting By

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0まぁよくある素直じゃない青春ラヴストーリー。 (500)日のサマー...

2023年9月12日
iPhoneアプリから投稿

まぁよくある素直じゃない青春ラヴストーリー。
(500)日のサマーのスタジオが製作したという作品。サリーはサマーほどエキセントリックでもなく、割と普通の女の子。
男の方は厭世的で冷めた性格と事で少々ドロップアウト気味なのだけれど、人生に前向きじゃないというだけで実はやれば出来る子。
最低で最高なんていうタイトルだけど、そんなでもない。そんなビッチじゃないし考え方もマトモで大人びている。正直そんな面白いとは思わなかった。
「ウォールフラワー」とか「ルビースパークス」とか「ぼくとアールと彼女のさよなら」とか好きなら、何か心に引っかかるようなところもがあるかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

4.0さわやかビター

2017年3月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

500日のサマーがかなり好きなので、鑑賞したが、それなりに楽しめた。90分の映画なのでさらっと見れるし、自分の感情えぐられることもない。シンプルな青春映画であり、好きな人は好きだと思う。多くの人が嫌いにはならないはず。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジンジャー・ベイカー

2.5キャストの存在感

2016年7月21日
iPhoneアプリから投稿

キャストの存在感が全体的に薄い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ayaka

3.5思春期少年少女

2016年2月27日
iPhoneアプリから投稿

思わず自分の高校生時代を思い出してしまいました。主人公である少年の心情が過去の自分と重なる部分が多く、とても入り込みやすかったです。学校という組織に対する反逆心、自分に対する迷いや葛藤、どこからともなく湧き出る無気力感、思春期の少年少女をリアルに描いていてとても良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
市川