ホーム >
作品情報 >
映画「ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録」 ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録
劇場公開日:2012年11月3日
解説
ジャン=クロード・バン・ダム&ドルフ・ラングレンの2大アクションスター共演で描く人気シリーズ「ユニバーサル・ソルジャー」の第4作。ある日、病院のベッドで目覚めたジョンは、自分が9カ月間も昏睡状態だったことを知る。混濁する記憶の中、謎の武装グループに家族を殺された光景と、犯行グループのリーダーの顔だけは脳裏に焼きついていた。FBIに見せられた写真から、その男が元兵士のリュック・デュブローだと知ったジョンは、復讐を胸に誓うが……。
2012年製作/114分/R18+/アメリカ
原題:Universal Soldier: Day of Reckoning
配給:日活
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2022年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
格闘シーンのワーワー言うのが耳について1時間も観れませんでした。
ストーリー性もセリフも最低でした。
何だかんだ何回も観てますが、今までの設定などは無視した方がいいですね、タイトルとキャラクター名が同じだけで別物と考えた方が(笑) でも嫌いじゃないです。 色々な意味で過激になりましたね・・お色気シーンが増えるのは歓迎ですが(笑)
2020年4月14日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
バン・ダムとドルフとアドキンスの3人が出演してた為観賞。
これ4作品目なんだね。前作は後で見ます。
記憶喪失物は前半にぐだつきがあってだるいんだよな。この作品は失った記憶すら作り物の人造人間の話だから最後までスッキリしなかった。
全体的にアクションは凄く良かった。
2015年9月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
はて?これはユニバーサルソルジャーなのでしょうか?全く別の映画でもよくない?っというか下手にユニバーサルソルジャーを名乗ってる分、「じゃ、見なくっていいか」とお客さん逃がしてませんか?もったいない!という印象でした。比較的淡々とストーリーは進んで行きますが意外と好きです。
どちらかというとスプラッターホラー混じりのサスペンスアクションでした。ジャン・クロード・ヴァンダムの良くわからないメイクが印象的です。何?あの白黒メイク?アクションは早回しだったのですが、まだ動けてそうでした 。逆にドルフ・ラングレンは歳取ったなぁー。動きに切れがないっす。
カメラの撮り方やアクションシーンは力入ってて面白かったです。うーん、でもユニバーサルソルジャーなのがもったいない!