主演は岩永ジョーイ(丞威)。
空水流という創作武術で異種格闘技トーナメントに挑むというわかりやすい内容。今YOUTUBEで流行りの格闘家のコラボみたいな感じでかなり好き。でも登場する武術が日本のものが多く少しだけ残念。もう少し世界各国の武術が見たかった。っていうか空手家を複数出す必要ないし、ケンカやフリーファイトなんて出さなくていいでしょ。っていうかケンカとフリーファイトって何が違うのよ?
30人の格闘家が集まってるが、試合がダイジェストなのと、上手い具合に棄権者がいるおかげでかなりコンパクトな印象。でも45分にまとめたのはやり過ぎ。
プロの格闘家も出演しているが、出演者全員がプロとは思えなかった。そう思えるほど試合内容はピンキリ。っていうかあくまで映画だしね。でもかなり痛そうなのをもらってる場面も多々あり。どこまでが殺陣なのかガチなのかがよくわからない。
個人的に実闘空手、柔術、軍隊格闘は本格的で良かった。多分プロ。
剣術はどうだろ?無刀の剣術は見たことないから何とも言えないかな。
あと、司会と実況がプロレス実況の人なんだからプロレスラーが一人くらいいても良かったと思う。
空水流は映画オリジナル武術ってことで、丞威のアクロバティックな蹴り技とダンス的な動きが目立つ。ただ、空水流の師範と丞威の手合わせの際、あまりにもファイトスタイルや動きが違い過ぎて、本当に師弟か?と思っちゃいました。
それと出演者全員台詞が棒だったなー。
変にカッコつけないでいいんだよ。逆にダサいから。特に軍隊格闘と剣術の人。