トロール・ハンター

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
トロール・ハンター
12%
33%
45%
8%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

トーベ・ヤンソンが生んだ人気キャラクター「ムーミン」のモデルとしても知られる、北欧に伝わる伝説の生物トロールの生態に迫るフェイクドキュメンタリー。学校の課題で密猟事件にまつわるドキュメンタリーを制作していたノルウェイの大学生3人が、偶然にもトロールらしき生物をカメラにとらえることに成功する。さらに、夜な夜な森に姿を現す謎の男ハンスの後をつけると、そこには本物のトロールがいた。ハンスはノルウェイの政府機関「トロール保安機関(TSS)」に雇われたハンターで、トロールの存在を民間人から隠し通すことが任務だったが……。

2010年製作/103分/G/ノルウェー
原題:Troll Hunter
配給:ツイン

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2010 Filmkameratene AS Alle rettigheter forbeholdes. All rights reserved.

映画レビュー

5.0筋金入りのアホが作った凶悪なモキュメンタリー

よねさん
2019年1月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よね

3.0是非あの仲間に

MASERATIさん
2018年1月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

完全にフェイクなのに、「実話だ」みたいな雰囲気を出されると可笑しくなる。
それがPOV作品ならではの醍醐味かもしれないが。
…正直これが本当だったら大変だ。
突っ込みどころはご愛嬌ということにして、ハンターの妙に説得力のある解説にニンマリしつつ、なかなか楽しませてもらうことができた。ただし想像以上、期待未満で終わってしまったことは残念だったが。手作り感があって良いのだが、やはり手作りなら手作り程度の一定の迫力しかない部分もあり、いまいちインパクトに欠けた。予告編で面白いところだけを流しすぎたことも少し影響しているのだろうか。やはり最後の巨大トロールは温存しておくべきだったか。
これはあくまでも希望だが、本作の配給は「ワーナーブラザーズ」。ここで1つ考えたのが、あの巨人をワーナーブラザーズ製作の「モンスターバース」に入れて欲しいと願う。ゴジラやキングコング、キングギドラと戦って欲しい。
100%あり得ないと思うが、ふとそんなことを思ってしまった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
MASERATI

3.5ふざけてるけど見入っちゃう

2015年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

意外と言ったら失礼かもしれませんが、思っていたよりもこれは面白かった!
半端じゃない胡散臭さなんですが、胡散臭いと分かっていながらもついつい見入ってしまう妙なリアル感が、たまらなくツボでした。
まあ明らかに嘘、お遊び心満載な映画なので、途中でしらけちゃう人もいるでしょうが、私はフェイク・ドキュメンタリーとしては良く出来た映画だったと思いましたね。

トロール探検隊的な学生達の無謀感、チャラさ加減も、この手の映画あるあるな感じのバカっぽさで良かったです。
そしてトロールハンターなるオッサンの存在もツボ。
市民の平和を守るため、巨大トロール退治を秘密裏に実行するオッサンが、見た目のむさ苦しさとは裏腹に物凄くカッコ良かった!

またオッサンは政府公認のハンターなのに、薄給だは臭いは汚いはキツイはと、愚痴と哀愁たっぷりなところも妙に惹かれました。
しかし政府がトロールの存在を隠し続けるには、いくらなんでも大きさも含めて無理がある・・・でも、そんな嘘臭さもこの映画の魅力だったりするんですね。

ただ、トロールは確か妖精だったはずですが、見た目がほぼ怪獣で、汚らしすぎたのが何とも(苦笑)
ある意味妖精ってリアルな姿はこんなものなのかも?
そんな政府も隠蔽するトロールに纏わるフェイク・ドキュメンタリー、突っ込みどころは満載でしたが、私は案外楽しめました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
スペランカー

4.0POV作品はそんなに見たことないですが、これはリアルですごく良かっ...

ひげさん
2015年4月9日
iPhoneアプリから投稿

POV作品はそんなに見たことないですが、これはリアルですごく良かったです。トロールが本当にいるんじゃないかと錯覚させられます。無駄に細かい設定も良い感じ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ひげ
すべての映画レビューを見る(全13件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る