マシンガン・プリーチャー

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
マシンガン・プリーチャー
12%
54%
29%
5%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「チョコレート」「君のためなら千回でも」のマーク・フォースター監督が、アフリカの紛争地で少年兵を救う活動に従事する実在のアメリカ人活動家サム・チルダースの姿を描いたドラマ。麻薬とアルコールに溺れる生活を送っていたサムは、ある事件をきっかけに改心し、アフリカ各地で内戦に巻き込まれている子どもたちのために教会と孤児院を建設することを決意。LRA(神の抵抗軍)の執拗な攻撃を受け、やむなく銃をとったサムは、その姿から「マシンガン・プリーチャー(銃をもった天使)」と呼ばれるようになる。主演はジェラルド・バトラー。共演にミシェル・モナハン、マイケル・シャノン。

2011年製作/129分/PG12/アメリカ
原題:Machine Gun Preacher
配給:日活

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第69回 ゴールデングローブ賞(2012年)

ノミネート

最優秀主題歌賞
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2011 MGP Productions, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

1.5武闘派は結果を出し易い!!

2019年6月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

主人公は武闘派で荒くれ者なので、行動と結果が明らかにし易いように感じました。しかし、映画では誰を相手に戦っているのか不明瞭で不満でした。舞台となる南スーダンでは、自衛隊も殺人訓練をしているようです。また、2019年5月の川崎カリタス殺傷事件で、ミャンマー担当の外務省職員が殺害されましたが、ミャンマーの人身売買と薬物取引を日本人が行っているようで、国連が安倍昭恵を調査中、トランプも注目しているのがカリタスの事件に関係しているようです。そういった世界の仕組みは、残念ながらこの映画では観ることができませんでした。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
アンジェロ

5.0こんな悲しい現実に興味すら抱かない日本人が多くて悲しい

Sasagawaさん
2018年6月24日
iPhoneアプリから投稿

こんな悲しい現実に興味すら抱かない日本人が多くて悲しい

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
Sasagawa

4.5「希望」か「憎しみ」か

rageさん
2017年11月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

知的

好きですね。すごい好きです。

アフリカの子供たちを紛争から救いたい、救えるはず、何かできるはず、キリスト教的な「希望」や「願い」から救済活動を始める主人公。
しかしあまりにも過酷な現実や、敵の強大さ、得られぬ理解や孤立から、「憤怒」と敵への「憎しみ」が活動の動機になってしまう。

ストーリーテラーにはどう足掻いても書けないだろう主人公のその人間臭い、あまりにも深い葛藤が実話所以たるものだなと。

元不良という主人公のバックグラウンドは、正直そこまで重要じゃないかもしれない。意外とあっさり立ち直るので。

途中「憤怒」に駆られた彼がマッドマックスみたいになるので、それを込みで楽しむしかないけれど、それを含めて本当に悲しい現実ばかり見ることになる。

それでいて、当たり口が苦くなりすぎないようバランスを保っているのがさすがマークフォスターだなと。

良い映画だと思います。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
rage

3.5宗教紛争は辛い…。

ガーコさん
2017年7月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

殺す人間と助ける人間。

同じ人間なのに、こんなにも真反対な生き方をする人々がいるなんて…。

サムチルダースという人物も初めて知りましたし、LRA指導者のジョゼフコニーという人物が、沢山の無垢な子供を誘拐して拷問や人殺しの道具にしているという現状も初めて知りました。

サムチルダースさんの活動はとても立派だと思いますが、金持ちにお金をせびったり、家族よりもスーダンを選んでしまう所は、やりすぎかなと思いました。

でも、子供達のキラキラした目を想像すると、救いたい気持ちもわかりますし…。

理解ある奥さんに感謝ですね(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ガーコ
すべての映画レビューを見る(全15件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る