ハロルド&クマー クリスマスは大騒ぎ!?

17%
0%
49%
17%
17%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

韓国系アメリカ人とインド系アメリカ人の青年コンビ、ハロルドとクマーが巻きおこす大騒動を描いた、全米で人気の過激コメディシリーズ第3作。ニュージャージーで暮らす銀行員ハロルドは、新妻マリアや彼女の家族と一緒に楽しいクリスマスを過ごすはずだった。ところがそこへ友人クマーが現われ、マリアの父親が大切にしていたクリスマスツリーを燃やしてしまう。代わりのツリーを見つけるため、クマーや友人たちと街中を奔走するハロルドだったが……。主演は「スター・トレック」シリーズのジョン・チョーと、「その名にちなんで」のカル・ペン。

2011年製作/アメリカ
原題:A Very Harold & Kumar 3D Christmas

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5最初から最後まで笑いっぱなし!

ゆりさん
2014年3月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

単純

WOWOWでふとチャンネルを合わせた瞬間にこれはおもしろい!と確信しました。アメリカンコメディが好きな方にはたまらないはず。下ネタやタブーネタが満載なので、B級が苦手な方は観ないほうがいいかも。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ゆり

1.5低俗

Blueさん
2012年1月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

クリスマスにこんな映画を公開しても 怒られないのがアメリカ、でしょうか? ひま潰しに観た一本ですが、メッセージ性は まぁあるものの 下品な内容・メインキャラの二人も印象薄くて 全体的にマニアック。
マチェーテ(ダニー・トレホ)が現れた時には さすがに爆笑しちゃいましたが、その他 NPH(二ール・パトリック・ハリス)のゲイ絡みのギャグも不発で セリフも面白くないし なぜ続編が出てるのか(これで3作目らしいです)理由が分かりません。。 もしかして 3D専用に作られたの(本作品)を2Dで観た 私が悪い?(そんなことはないと思うんですけど…)

前作を観ていないので 推測ですが、ハロルドの結婚を機に 疎遠になっているクーマー。 クリスマスの日に間違って配達された小包を ハロルドへ届けた際に、大切なクリスマスツリーを燃やしてしまう。 家族が帰宅するまえに飾り付けをすると約束したハロルドは 代りのツリーを探しに出かけた先で またしてもクーマーと遭遇。 事態はどんどん悪い方へと進んでいき…というストーリーの流れ。

私の見解ですが、面白くない要因が 主演の韓流、ジョン・チョウの演技の悪さ。 慌てふためくシーンも、笑わせるシーンも、ちょっと良いセリフで決めるシーンも 抑揚がなく 活舌が悪くて決まらない。 クーマーとのやりとりも、息が合ってるのかどうか微妙なところ。

3D専用の作品だそうですが、完全にDVD止まりの 低俗な一本。 お家に3Dテレビがある方は“借りて”観るのもいいかも、です。

P.S. 評価1.5、内0.5は マチェーテ&NPHポイントです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Blue
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ハロルド&クマー」シリーズ関連作品