哀しき獣

ALLTIME BEST

劇場公開日

哀しき獣

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「チェイサー」のナ・ホンジン監督とハ・ジョンウが再びタッグを組んだクライムサスペンス。罠にはめられ追われる身となった男が、闇に潜む真実を暴き出していく姿を描く。中国・延辺朝鮮族自治州でタクシー運転手を営むグナムは、借金返済のために賭博に手を出すが、失敗して逃げ場を失う。殺人請負人のミョンに韓国へ行ってある人物を殺せば借金を帳消しにすると言われたグナムは、韓国へ出稼ぎにいったまま音信の途絶えた妻に会うためにもミョンの提案を受諾。黄海を渡り韓国へたどり着くが、そこで罠にはめられ、警察や黒幕すべてから追われる身となってしまう。

2010年製作/140分/R15+/韓国
原題:黄海
配給:クロックワークス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2010 WELLMADE STARM AND POPCORN FILM ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

4.0悲劇であり喜劇

佐ぶさん
2022年4月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

この映画の原題は「黄海」、中国の朝鮮族自治州から黄海を経由して韓国に密入国してくる男が主人公である。奥さんを韓国に出稼ぎに出すため借金するが、奥さんから送金がなく返済できず、韓国で人を殺す仕事を紹介される。韓国に中国から密入国者している朝鮮族は80万人とも言われるが、彼らがこの物語のバックボーンとなっている。

この物語の哀しい点は、1つの偶然のために本当は殺し合う必要は無かったかもしれない主人公、中国朝鮮族のヤクザ、韓国のヤクザが泥沼の殺し合いになるところだ。日本人ならここで是正できたのでは?というポイントを全てぶち破り最悪の結果になってしまう。

タイトルが悲しいではなく哀しいになっている意味がよくわかる。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
佐ぶ

4.0流石に韓国映画

chantaさん
2022年3月21日
Androidアプリから投稿

武器は斧

やっぱり韓国映画はエグい

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
chanta

4.0正直ストーリーの全把握はできていないが、あれだけ迫真性を演出してくれたら満足

2022年2月17日
PCから投稿

中国北東部の朝鮮族エリア。
貧窮家庭でどうにもならず妻が韓国へ出稼ぎへ。しかしその密入国渡航費の借金が残されたタクシー運転手の夫にズシリとのしかかる。
賭けマージャンは負け続け利子は増え続けるばかり。そこへ付け込んだある男が「韓国で人殺しをして来たら借金を帳消しにしてやる」とタクシー運転手に持ちかける・・・・

そんなイントロで始まった本映画は全編凄惨なバイオレンスに満ち満ちている。
凄惨バイオレンスはいつもの韓流とも言えるが、本作はタクシー運転手の妻の追跡という別ストーリーも上手く絡めて、切迫感と迫真性が満ちており、映像にグイグイ引き込まれると共に、知らぬ間にタクシー運転手に肩入れさせられてしまう。笑

中盤から失踪している妻の件や、中国朝鮮族と韓国マフィアの抗争の件など、よく分からなくなってしまい筋を追えなくなる。
まぁそれは1.5倍速視聴のせいもあるが(苦笑・・・。←以降は1.3倍速
それでも雰囲気的にはなんとなく理解できるので意味不明とはならず、中国と南朝鮮(韓国)と黄海を隔てた同一民族の悲哀的抗争劇と夫婦の哀しい物語を、十分に満足いく形で見終えることができた。

ストーリーで分からなかったところはこれから調べてみたい。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
resuwisshu311

4.0日本ではできないノワール!

2022年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

興奮

チェイサーで弱々しくも憎らしい殺人犯を演じたハ・ジョンウが一転、韓国系中国人いわゆる朝鮮族の落ちぶれた男を熱演。
異国の地で人殺しの依頼を遂げるべく単身苦労するも追手に次ぐ追手、そして複雑に絡み合う敵同士の抗争などサスペンスとアクションの連続!
とにかく刃物とハンマーのみの殺し合いは凄い!
そしてハ・ジョンウの前作からはおよそ同一人物とは思えない男臭さを醸し出す風貌、と同時に前作で主人公の元刑事のデリヘル経営者を演じたキム・ユンソクの変貌ぶりもハンパない!
不死身のミョン社長のキャラクターは強烈過ぎ!
ナ・ホンジン作品、最高です!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヒックス伍長
すべての映画レビューを見る(全33件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る