フェイク・クライム

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
フェイク・クライム

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

キアヌ・リーブスが主演を務めるクライムサスペンス。平凡な人生を歩んでいたヘンリーはふとしたことから銀行強盗の片棒を担がされ、自分だけが刑務所に入れられてしまう。仮出所したヘンリーは舞台女優のジュリーが運転のはねられてしまうが、そのことをきっかけにジュリーが出演する劇場と銀行との間に地下トンネルが掘られていることを知る。ヘンリーは銀行から大金を奪う計画を練り、獄中で知り合った詐欺師マックスが出所すると、一緒に劇団員に紛れ込むが……。ジュリー役に「マイレージ、マイライフ」のベラ・ファーミガ、マックス役に「ゴッドファーザー」のジェームズ・カーン。

2011年製作/108分/G/アメリカ
原題:Henry's Crime
配給:プレシディオ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)Henry's Crime, LLC, Mimran Schur Pictures, LLC. All rights reserved.

映画レビュー

3.0Amazonプライムで無料だったので鑑賞しました。 恥ずかしながら...

2019年8月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

Amazonプライムで無料だったので鑑賞しました。
恥ずかしながら、キアヌ・リーブスを観るのはマトリックス以来。今回はお人好しな役ですが、やはりかっこいいですね。
映画自体は肩肘張らずに観れる、ライトな作りです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
カツカレーライス

3.5ポスター変えてくれ

asaさん
2019年7月7日
PCから投稿

結構良かった映画です。正直ポスターが微妙すぎて、変えてほしいレベル。演技、ストーリー、脚本全てにおいていい映画だなと感じました。

魂の抜けきった主人公が、人間らしくなっていく展開、演技は見ていて爽快です。クライマックスの葛藤は、なかなか見ものではないかなと感じました。

終始ほんわかとしたコメディのような雰囲気を醸していますが、故に感情が生まれてくるシーンでメリハリが生まれ、映画として完成度の高いものになっているのではないでしょうか。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
asa

4.0中々良かった

2019年6月30日
iPhoneアプリから投稿

ヘンリー(キアヌリーブス)は、平凡な生活を送っている中騙され銀行強盗の一味として捕まり仲間の口を割らず1人懲役中マックス(ジェームズカーン)に出会う、懲役中妻は強盗の一味と再婚。出所後、女優のジェリー(ベラファーミガ)と出会い出演する劇場が強盗を失敗した銀行と昔トンネルで繋がっていた事を知り、まだ服役中のマックスに強盗話を持って行く。マックス出所後、トンネル強盗の準備を進める中、ヘンリーはジェリーは恋に落ち、マックスの知恵でジェリーの相手方にヘンリーを男優化に仕立て楽屋からトンネルを掘る。淡々と進め舞台初日に銀行強盗は成功。。逃走する中ヘンリーは1人舞台に戻りジェリーと舞台ラストをアドリブで演じて終える。
ストーリーの面白さを名優が演じ最後は、男女のHappy endの舞台アドリブで終え、味のある作りで満足!!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
windfukuchan

4.0面白かったです。

yureeeさん
2015年9月17日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

単純

一貫して終始すっとぼけた空気なのが気に入ってます。
誰かが感情的になるシーンもいまいちふざけてるようにみえるので、深刻になりすぎてる時に見たくなります。
みんなが素でいるように見えて、きっと普段もそれぞれこういう人なんだろうな・・と思えました。

主演の方の作品ではスピードの次に好きです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yureee
すべての映画レビューを見る(全10件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る