2ちゃんねるの呪い 劇場版

劇場公開日:

2ちゃんねるの呪い 劇場版

解説

ネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」の恐怖スレッドで語られた内容を映像化してきたホラーシリーズ「2ちゃんねるの呪い」の劇場版。2ちゃんねらーの間で架空の事件として知られている都市伝説「鮫島事件」について「真相を知りたい」というスレッドが立ち、何者かが真相を語り始める。一方、オカルト好きの大学生・修平と恋人の楓は、そのサイトを表示すると呪い殺されるとネット上で噂になっている「赤い部屋」にたどりつくが……。人気アイドルグループ「アイドリング!!!」から尾島知佳、野元愛が出演。

2011年製作/93分/日本
配給:ジョリー・ロジャー
劇場公開日:2011年8月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2011ジョリー・ロジャー

映画レビュー

3.0"最後まで見飽きさせないホラー…"な映画

2023年3月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
stoneage

2.5序盤は怖面白い。

2022年4月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 孤独死した老人宅の清掃。ちょっといきなり怖いじゃないですか・・・かなりリアル(なのかな?)。妹・樹の入院費を稼ぐために大学を辞め、清掃の仕事を始めた蓮井楓。病室で妹は修平くんと楽しそうに2ちゃんねるを楽しんでいたが、修平はPCに赤い部屋という謎のメッセージに驚かされる。

 そんなある日、楓は金本とともに若者の孤独死の現場で清掃を始めるが。そこは修平の友人・山田の部屋だった。そしてついに修平が呪いによって殺され、妹も危うく死にかけた。妹を助けるために水を飲んで自ら呪いにかけられ、PC画面に「赤い部屋は好きですか」というウィンドウを出した楓。そして「鮫島千鶴子」という名にたどり着くが・・・

 牛首村もそうだし、陰気な呪いものって富山県が多いのかな?廃墟マニアが喜びそうな廃病院って設定もそうだけど、まぁ凄いわ・・・行きたくない。そして『リング』のような展開となる後半は既視感たっぷりだし、前半の怖い映像が嘘のように。だけど、オチだけは面白かったかな。読めるところだけど。

 主演の尾島知佳って子は可愛いし、なかなかのスタイルだけど、演技がダメかな。アイドルの次は旅行家というプロフィールも素敵。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.0リングそっくり

2012年6月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

全編『リング』に大きな影響を受けている印象。
まぁストレートに言ってしまえばパクりなんだけど(笑)
「鮫島事件」を追う展開に特に面白味はない。幽霊は貞子そっくりだし。
オーソドックスでわかりやすいので、普段ホラー見ない人なら楽しめるかも。けどマニアなら鼻で笑うレベル。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジョン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「2ちゃんねるの呪い」シリーズ関連作品