ミケランジェロの暗号

劇場公開日:

ミケランジェロの暗号

解説

第2次大戦下のオーストリア。ユダヤ人の画商一族カウフマン家は、所有していたミケランジェロの絵をナチスに奪われ、収容所に送られてしまう。ナチスは奪った絵をイタリアとの交渉材料にしようとするが、がん作であることが判明。本物を隠した一家の父はすでに収容所で死亡していた。父からナゾのメッセージを受け取っていた息子のビクトルは、母の命を救うためナチス相手に危険な取引に出る。アカデミー外国語映画賞を受賞した「ヒトラーの贋札」(2007)のプロデューサーが製作したサスペンスミステリー。

2010年製作/106分/G/オーストリア
原題:Mein bester Feind
配給:クロックワークス
劇場公開日:2011年9月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2010 AICHHOLZER FILM & SAMSA FILM ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0エンタメナチス 3.3

2022年8月21日
PCから投稿

かなりマイルドなエンタメナチス。こういったジャンルは激しい拷問を覚悟して見なければいけないが、非常にマイルドで、フィクションとユーモアにあふれているのでハラハラ・ドキドキしないで見れる。

自分としてはこの雰囲気を醸し出したのSS役だった少し抜けてる彼の演技だったのかなと思う。

個人的にはこれきっかけに、ユダヤの金融業とか割礼、宗教的な背景とか調べて、知らないことが知れて良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
asa89

1.5笑えない事で笑わせる演出は良かった。少し無理はあったが。

2022年2月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

ズボン脱ぐまでもなく、決定的見分け方があると僕は思ったが。

フィクションなのだから仕方ないが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

2.0人間性の違い

2021年8月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
カメレオン

3.0まあ、おもしろかった、

2020年11月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

うん、登場人物もそう多くなく、緊張感あるとこもあって話もおもしろかったと思う。

戦時中の話であれど、ドンパチやら戦車やらの話ではなく、その時代ならではのスリルもありそれからの話もわかりやすかったと思う。

でも終盤は、いきなり終戦、いつの間にか戦後になってて驚きもしたけど。

他の詳細は他の方々のレビューを参照(笑)

この映画にここまで多くの人が見てレビューを書いてるとは思わなかった(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
けい
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る