さすらいの女神(ディーバ)たち

劇場公開日:

  • 予告編を見る
さすらいの女神(ディーバ)たち

解説

「キングス&クイーン」「潜水服は蝶の夢を見る」の名優マチュー・アマルリックがメガホンをとり、第63回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したロードムービー。フランスのTVプロデューサーとして活躍していたジョアキムは、トラブルを起こして業界を追われ、全てを捨てて渡米する。数年後、アメリカのショーダンサーたちと結成したグループ「ニュー・バーレスク」を成功させ、意気揚々とパリへ凱旋しようとするが、すでに忘れられた存在のジョアキムはステージをブッキングできない。過去のつてを頼って奔走するジョアキムだったが、次第にダンサーたちとの間に亀裂が生じていき……。

2010年製作/111分/R15+/フランス
原題または英題:Tournee
配給:マジックアワー、IMJエンタテインメント
劇場公開日:2011年9月24日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第63回 カンヌ国際映画祭(2010年)

受賞

コンペティション部門
監督賞 マチュー・アマルリック

出品

コンペティション部門
出品作品 マチュー・アマルリック
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)Les Films du Poisson - Neue Mediopolis Filmproduktion - ARTE France Cinema - WDR/ARTE - Le Pacte - Film(s)

映画レビュー

3.5ここがパラダイス!

2022年6月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

2.5いやらしい意味ではなく、もう少し、ストリップを見たかった。

2022年6月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

もう少し、ストリッパーの女性に個性を持たせていたら、もっと面白かったと思う。いやらしい意味ではなく、もう少し、ストリップを見たかった。ミュージカル仕立てにすれば、良い映画だったと思う。大変に残念だ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アンドロイド爺さん♥️

3.0豊満な熟女たち

2018年9月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

難しい

萌える

熟女って言っても体に張りがあり肌も綺麗で健康体そのものってな感じで。

ドサ回りのようにフランス各地を転々とショーは煌びやかでみんな女性として力強く自立心も高くステージ外でも楽しそうに過ごす彼女たち。

とにかく現在進行形で突き進み抱える問題や過去のことなどイチイチ説明などはしない演出が気持ち良く彼女たちのこれからも気になってしまう。

役者としての存在感が素晴らしいM・アマルリックが監督としても才能を発揮してしまった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

4.0嗚呼、私もこういう風に衰退していきたい。

2011年10月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

難しい

フランス語と英語のチャンポンな会話が楽しめるようでとっても切ない。主人公には幸せになって欲しい。勿論女性たちもいつまでも華やかでいて欲しい。エスプレッソがお好きな方にオススメ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ニアミスマニア

他のユーザーは「さすらいの女神(ディーバ)たち」以外にこんな作品をCheck-inしています。