ロード・オブ・クエスト ドラゴンとユニコーンの剣

解説

さらわれた姫を救う旅に出た2人の王子の奮闘を、下ネタ満載で描いたファンタジーコメディ。勇敢でハンサムなファビアス王子と、そんな兄にコンプレックスを抱える冴えない弟サディアス王子。囚われの姫を救ったファビアスは彼女と結婚することになるが、結婚式当日に姫が魔術師に連れ去られてしまう。兄弟は姫を救出するべく旅立つが……。キャストにはジェームズ・フランコ、ナタリー・ポートマンら豪華スターが集結。

2011年製作/102分/アメリカ
原題:Your Highness

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0主人公はジャック・ブラック似?

2021年9月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 月が二つ重なる時、魔術師と処女が交わるとドラゴンが生まれると言う。オープニングではそれを退治する勇者が現れ、再び月が交わる100年後に再び勇者が現れることを望む・・・とあった不思議な世界。しかもコメディ・・・

 邦題に付けられているように『ドラゴンクエスト』のような世界観。巨悪な怪物にはサイクロップスやケンタウロスなど、ギリシア神話に登場するもの。結婚式ではリザーが現れ、何人も傷つけた上、花嫁ベラドンナをさらってゆく。ファビアス王子(フランコ)は早速騎士団を引き連れてリザー退治へと旅立つのだが、そこにはぐうたらでセックスのことしか考えてない臆病な弟に旅をさせるよう王が命令。旅の最初に占い師に見せると、迷宮にあるユニコーンの剣でしかリザーを倒すことはできないと知らされ、その迷宮の位置を示すコンパスをもらう。

 旅立った直後、有能な部下である騎士団が皆裏切り、リザーの手下となってしまう。路頭に迷うファビアス、サディアス、そして召使のコートニー。ブタのような男が支配する村で5首の魔物に襲われるが、その場を救ってくれたのが旅の戦士イザベル(ポートマン)だった。サディアスは一目惚れし、うかつにも旅の目的を喋ってしまい、寝ている隙にコンパスを奪われてしまうのだ。その後、目的の迷宮のある町に到着し、彼女と和解。そこで裏切った騎士団がファビアスを生け捕りに。ユニコーンの剣を早く見つけ、兄を助けなくては・・・といった感じの物語。

 ケンタウロスのペニスを戦利品に取ったり、セックスの話という下ネタオンパレードの映画でもあり、まともに作っても楽しめるのに、もったいない気もする。

 何と言ってもオスカー女優のナタリー・ポートマン。もっとエロティックな雰囲気も欲しかったが、剣捌きだけでもかっちょいい。ジェームズ・フランコも同じ年のオスカー候補というのも、考えてみれば凄いキャスティングだ!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

4.5わかりやすいお下品コメディ映画

2020年6月15日
スマートフォンから投稿

笑える

最初から最後まで、ものすごくわかりやすいお下品なファンタジー映画です

頭空っぽにして、お下品なネタで笑いたいならオススメ
途中クスッと笑える程度の普通のコメディがお望みなら評価は低いでしょう

それなりに特殊効果もシナリオもしっかりしてます
まさに悪ノリのおバカ映画って感じで、個人的には高評価です

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はるか

3.0認定、上級のB級

2018年9月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
としぱぱ

0.5録らなきゃ良かった

2018年6月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

下品でギャグ的な内容でした。
でき損ないの弟が主役でも、魅力も何もなし。
タイトルから、勝手にファンタジーと受け取ったのが間違いだった。本当に他の人も書いてるけど、ナタリーポートマン、よく出演したなと。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケイト
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ロード・オブ・クエスト ドラゴンとユニコーンの剣」以外にこんな作品をCheck-inしています。