ダークナイト ライジングのレビュー・感想・評価
全258件中、61~80件目を表示
突っ込みどころ満載
要所要所でロビンの勘がよすぎる。
マリオン・コティヤールは好きだけど、地獄育ちのわりにワイルドさがないし、そもそも華奢すぎないか?
そして地獄で育って教育もままならない子供が世間に出てどうやって父を探せたんだ?
ベインと戦ったバットマンが万策つきて目眩ましの爆竹を投げたり、それって有りなの?
ベインはほぼ不死身のはずなのに、最後あっさりキャットウーマンに殺されるし。
それに比べてゴードン警部のタフなこと。
ゴードン警部と言えば、バットマンがブルース・ウェインって事に気づくの遅すぎでしょ。
この暗さ・悲しさこそが名作たる所以
こんなにも暗く、悲しく、そしてなおかつ心に残る映画ってなかなかない。
前作といい本作もヒーロー映画という枠組みを超えて、暗い世界観が映画全体を支配している。なのにこんなにもおもしろいと思えるのは製作陣の手腕の高さだと感じざるを得ない。
アベンジャーズシリーズにも似たことは言えるが、それでもこのシリーズには何か特別なものを感じる。
出会えてよかったと心の底から思える3部作だった。
ありがとう、ブルース・ウェイン・・・
前作があまりにも世間で評価が高かったので、プレッシャーで大変だったでしょうねえ・・・ですが、見事に完結しましたね! 僕はこちらの方が好きです! 正義の心を持つ若い後継者にあとを頼み、セリーナと結ばれ、アルフレッドの願っていた通りの人生を歩んでいてよかった(涙) 普段は字幕で観ていて吹き替えに切り替えて観る時もあるのですが、マリオン・コティヤールの吹き替えの声優さん、いい声でしたね~(笑) 最後の方の「深く突き刺さるナイフ」の台詞を言うシーン、よかったなあ(笑) 最後マリオン・コティヤールの乗る車両がガードレール?を突き破って下の道路に落下するシーン、好きです!
ヒーローの終わり
前作が悲しすぎて、はじめは重苦しい雰囲気ではじまるけど、バットマンはやっぱり葛藤し続けたヒーローやったなぁと。この展開はこれでよかったと。
毎回思うけど、いい意味でことごとく期待を裏切られてめちゃくちゃおもしろかった。
それにしても、アンハサウェイがかっこよすぎる。素敵やったー
バットマンの登場シーンが好き!
前作と比較されたり、色々な意見はあると思いますが、3部作のラストとして、よく纏めてくれたなぁという感謝の気持ちです。
バットポットでのバットマン登場シーンがこの映画で一番好きなシーンです。
最終章、綺麗に終わった
前作のジョーカーの印象が強く残りすぎて今作は敵に魅力が感じられなかった。
しかしそれを補うアン・ハサウェイがとにかくセクシー、これだけでも見る価値あり。
三部作見終えて主人公のブルース・ウェインに最後まで感情移入することはできなかった…
ご都合主義なストーリー
上映中の「ジョーカー」を観てバットマンを観ないとと鑑賞
ビギンズからダークナイトを得てなんとか面白くなってきたかな、と思う矢先に、「なんでいきなりそうなる?」「どこからそんな情報がいきなり入手できる?」「なんで?」というような本線ストーリーのために、伏線なしで物事進めるから意味不明なことがたくさんに。
ゴッサムシティはそんなに単純な世界なのかしら?
途中からこういうもの、と思ってみたら腹立たなかったけど…
マリオンコティヤールという美人さんのご出演は良かったです
やはり目の保養、人を魅了する女優さんがいないと。
バットマンって、やはり金持ち坊ちゃんの暇つぶし道楽にしか思えず
ダークヒーローというのがこれなのね、と認識は出来ました
3部作の中ではこれが一番飽きずに観れましたが、基本やはりバットマンは好みではなかったです
引退お疲れ様です。
何度も擦り切れるほどみてますが、2作を観ていないと分からない内容です。
期待を裏切らないどんでん返し。
最高です。
ベインがトムハーディって最近知りました。
あのマスク顔の半分は隠れているのに、目力とあの強靭な肉体で役がしっかり表現されていて、役者としての身体づくりもさすがとしか言えない。
キャットウーマンはハルベリー、ミッシェルファイファーのイメージだが、アンハサウェイはキュートさを残しつつ絞ったメリハリある身体もセクシーでした。
ちなみにファンなら気がつくでしょうがサングラスを上げると猫耳になる演出も抜かり無い!
世の中の不満や人が抱える闇もうまくプラスに表現されており最後は涙すら出ました。
最後ゴードン刑事に正体をわかりづらくひっそり明かす所、バットマンらしくてすきです。
前作のダークナイトを観てこちらも気になる観ました。 アクションシー...
前作のダークナイトを観てこちらも気になる観ました。
アクションシーンが多くて観ていて飽きなかった。
前作でバットマンは、ジョーカーの手によって街の悪者になりそのまま引退をしていた。
そんな時に強力な敵が現れて戦いに向かう事になるというお話でした!
負けても何度も立ち上がるバットマンに感動した!
最後のシーンは、全てに繋がるそんなシーンだと思いました。
知的ではなくアクション映画
最初から最後までアクション全開で、その1つ1つの画作りが非常に細かく、その場に没入するほどの興奮を得られた。
ただ、ノーランの他映画で見られる知的な構成や、ダークナイトのような心理描写は薄く、ただただアクションとして楽しむに尽きる。
蛇足だが、最後のシーンでワンピースのアラバスタ編を思い出してしまった笑
素晴らしい3部作
ラスト30分のどんでん返しは凄い衝撃で鳥肌立ちました。先ず今回は進化したバットポット、タイヤの動きがたまらなくカッコ良かった❗️それに、アンハサウェイとマリオンコティヤールの美女2人や、大活躍のジョセフゴードンや、悪役のトムハ、とラストにふさわしいキャストの追加も良かった。MADMAX感たっぷりの悪役トムハでしたが、奈落の牢獄での話を聞き、チラッと見えたトムハの顔が素敵で憎めなかったわ〜。とにかく綺麗に完結した素晴らしい3部作でした🌟。
尺が長すぎるが
光の騎士の罪を一身に引き受け街から姿を消したバットマン。8年が経ち、平和が訪れた街に傭兵のベインが現れ…。
ダークナイト・トリロジー最終作。3作通して再鑑賞するとDCEUに比べノーランバットマンは脚本の丁寧さが光る。丁寧すぎて尺は長いものの満足度も高い。
締め方は上手い
ダークナイトがとても面白かったのでこの作品は不安でしたが、しっかり前作のジョーカーと今回のベインとで悪役のイメージを変えていたと思います
内容は2部目が1番かとは思いますが、映像に関して言えば自分自身は今作の方が好きです
ベインの倒され方や黒幕の黒幕っぽさにはやや不満もありますが、伏線はキチンと回収して、最後には小ネタも追加したり、最後のシーンも良く考えれば結論が出るところもいいと思いました
キャットウーマンのおみ足
アンハサウェイ、好きな顔を超えて濃ゆいんだけど、すごく魅力的なんだよなぁ…
美しいんや。
バットポッドが似合う。高いヒールで運転しづらいだろうに。
カムウィズミーが色っぽい。
ああやって言ってくれたから、バットマンを本当のヒーローとして終わらせて、一緒に生きていこうって決めたのかな。
やっぱり仕事に理解があるパートナーは貴重。笑
ベインの真似も案の定したくなりますよ!
だけどなんだろ、難しいこと喋るし、ジョーカーみたいに決めセリフがないから、なかなか特徴を再現できず残念。
前作と比べちゃうと酷なものがある。ヒースレジャーが亡くなってしまったので勝ち逃げや!とも思うし。
でもラストのハッピーな畳み掛けが、トリロジーの完結として最高に良かった。
本当はバットマンなんか要らない
犯罪を無くしたいならバットマンなんかいらない。
メカや装備など,バットマンの力の根源は,大富豪ブルース・ウェインの所有する莫大な資産にある。『バットマン・ビギンズ』では,経済格差によって貧困層が犯罪に走ることが示された。つまりブルース・ウェインのような金持ちが富を溜め込むので,貧乏人は困るわけである。それなのにブルースは,自分の財産をばらまくのではなく,バットマンとして犯罪者をボコボコにすることに快感を見出す。ここにバットマンという存在が根本的に抱える自己矛盾が見て取れる。(もちろんノーランは資本主義を否定するわけではないが)
バットマンがいなくなったからといって経済格差が解消されるわけではないが,バットマンが活躍可能で有る限りは経済格差は解消されていない。この状況を,バットマンに華を持たせつついかにして解消するか?ここにストーリーテラーの手腕が発揮されるのだと思う。
全258件中、61~80件目を表示