劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段

劇場公開日:

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段

解説・あらすじ

忍術学園に通う忍者のたまご“忍たま”たちの成長を描くNHK教育の人気アニメ「忍たま乱太郎」の劇場版。夏休みを終えたばかりの忍術学園で、1年は組の喜三太が行方不明になっていることが判明する。手違いで6年生の宿題を当てられてしまった喜三太は、「オーマガトキ城主のふんどしをとれ」という宿題をこなすため、タソガレドキ城と合戦中のオーマガトキ城へと行ってしまったのだ。乱太郎たちは喜三太を救出するため、オーマガトキ城へ向かうが……。

2011年製作/78分/G/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2011年3月12日

スタッフ・声優・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10
  • 画像11

(C)NHK・尼子騒兵衛・総合ビジョン (C)2011 アニメ版「忍たま乱太郎」製作委員会

映画レビュー

4.5ちょっと面白すぎる、キャラクターがたちすぎ

2025年3月24日
Androidアプリから投稿

ちょっと面白すぎる、キャラクターがたちすぎ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おまめ

5.0全員集合は激アツ展開

2025年3月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

興奮

伊作推しにはたまらない作品。伊作と乱太郎の先輩後輩の関係性がとても良い!乱太郎も伊作にただ憧れるだけでなく、保健委員としての役割をきちんと果たしていたので日頃から頑張っているんだなと思いました。沢山褒めてあげたいと思います。利吉さんの渾身のギャグも良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カカオ

4.0全員でてきて楽しい!これぞアニメ映画

2025年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

2024年公開の土井先生メイン「どくたけ忍者隊 最強の軍師」鑑賞、なかなか楽しい映画だったので、前作であるこちらの映画を鑑賞しました。

地上波アニメが映画化した時の醍醐味って、日常のシーンからシリアスな展開になり…
「なかなかアニメに出てこないあのキャラが映画にでてきた」とか、「仮面ライダー全員集合」的な演出だと個人的に思っています。
この映画は、まさにそれ!

みーんなでてきて、各キャラの見せ場や関係性を垣間見れるシーンがあり、盛り上がります。
なんなら、今上映している「最強の軍師」よりも、アニメ映画っぽくて好きです。軍師のほうは、やはり土井先生をメインにシリアスな展開、6年生の見せ場が多く、土井先生が初恋もしくは6年生が好きな20代〜30代を狙っている感満載。

それはそれでいいのですが、王道のアニメ映画であればこっちだと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きい

5.0かっこいい

2020年2月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波

笑える

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
弐七

「忍たま乱太郎」シリーズ関連作品

他のユーザーは「劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」以外にこんな作品をCheck-inしています。