恋のスラムダンク

  • AmazonVideoで今すぐ見る
25%
0%
37%
25%
13%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「TAXI NY」のクィーン・ラティファ主演によるラブコメディ。スポーツ選手専門の理学療法士レスリー・ライト(ラティファ)は花形NBAプレイヤーのスコット・マクナイトが今後のキャリアを左右する大怪我をしたことにより、親密になり、2人は恋に落ちる。だが、レスリーの幼なじみのモーガンもスコットとの結婚を望んでいた……。共演にポーラ・パットン、コモン。監督は「旅するジーンズと19歳の旅立ち」のサナー・ハムリ。

2010年製作/140分/アメリカ
原題:Just Wright

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

5.0恋に駆け引きはいらない!!

Ririさん
2017年8月15日
iPhoneアプリから投稿

パワフルで快活な役が、クイーンラティファにはぴったりでした☆
個人的にコモンやポーラなど、大好きな役者ばかりでした。

やはり、恋愛はビジュアルだけでなく、
優しさや誠実さと、お互いの居心地の良さが大事ですよね☆
中盤のお互いを支えあい、励まし合う場面はドキドキしながらみました。

恋愛映画ならではの想像つく結末だけど、ハッピースマイルになれる。
恋のスラムダンクって題名もピッタリです☆

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Riri

2.5ハートウォーミング☆

Blueさん
2010年7月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

ありがちなストーリー+ 斬新な?キャスティング= 心温まるラブコメディ・。☆

クィーン・ラティファ主演のラブコメディって、なかなか想像しにくかったですけど 意外と“可愛いおんな”演じてました。
恋愛には前向きだけど、どうも「いい人」で終わってしまう レスリー(ラティファ)。 仲良しのモーガン(ポーラ・パットン)は その美貌でいつも注目を集め、せっかく知り合ったNBA花形スターのマクナイト(コモン)も モーガンに夢中。 そんな中、マクナイトに悲劇が起こり いろんな関係が崩れていく。。 そこでレスリーがとった行動は…

最近『リリィ、はちみつ色の秘密』で ラティファの素晴らしい演技を見た後だったので レスリー役はギャップがありましたが、実際はこんな人なのかなと思わせる カッコいい姉ちゃんでした。 ちょっと寂しそうな表情をするときの目が 愛らしい・。☆ でもデカイ(笑)

相手役のマクナイトを演じた コモン。 彼も『ウォンテッド』や『ターミネーター4』など メジャーな映画によく出てます。 ラティファさんと並ぶと細さが強調されてましたけど、でもスタイルはよいです。 そしてバスケ、本当に上手そう! NBAプレーヤーの役でしたが、迫力ありました。 あれ(ゲーム)実演かな?

レスリーとコモンを惑わすモーガン役に ポーラ・パットン。 いつ見ても キレイです☆☆☆ 『プレシャス』で 主人公に愛を伝える先生の役を好演していた彼女、今回は パッパラパーな女の子役。 でもやっぱり、お美しい。

レスリーのパパ役に ジェームズ・ピケンズ・Jr。 『グレイズ・アナトミー』でチーフを演じてる 彼です。 ちょい役ですが、演技はポイント高いです。 でも親子にしては 歳がちかい感じが…(笑)

本物のNBAプレーヤーたちが 本人役で出演もしているようで、バスケ・ファンは 必見かも・。★

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Blue
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る