クレイジー・ハートのレビュー・感想・評価
全33件中、1~20件目を表示
Very American
スポーツなら野球、音楽ならC&Wを題材にとるとアメリカっぽさが全開ですね。
酔いどれ歌手のロードムービー風人生ドラマです。
ドラマチックはありませんが、時折挟まれる演奏シーンが情緒満点です。
サンダーボルトからお馴染みのブリッジス選手入魂の名演が素晴らしい。
一言で言えば「悩める男」のお話ですが、男っぽさが強いので硬派な印象です。
スターであり才能がありながら、酒に溺れ、作曲を止めてしまった57歳...
スターであり才能がありながら、酒に溺れ、作曲を止めてしまった57歳のカントリー歌手。
昔の曲を細々とツアーで歌っていく日々。そんな中である女性に惹かれ幸せを得るのだが、ようやく幸せでさえも自分の弱さで崩れ去ってしまう。
人間の弱さ、だけどそれを乗り越えてこそ未来はある。
年齢に関係なく人生やり直せるんだって思える。
映像に登場するアメリカらしい壮大な風景はすごくよかった。
一言「歌は哀しみから、生まれるのだな」
かつて人気デュオ・カントリー歌手が、酒に溺れて場末で歌う。
当時の相棒は、ビックになっているのに。
さあ、どう立ち直るか、なストーリー。
ヒットを飛ばした歌手も、ずっと一線で活躍できるわけじゃない。
その落ちぶれたよろよろ感、ジェフ・ブリッジスがナイス。
誰かをモデルにしたのだろうかなって。
大切にしたい人たちに出会っても、手から砂が落ちるように去っていく。
無くなって初めて気づくんじゃ、遅いんだよね。
唯一残ったギターと歌、数少ない友。
カントリーの歌が随所に流れて(何言ってるかわかんないけど)進む話。
流れゆく日々を演出してました。
上動画に出てきますが、ロバート・デュパル他結構「!」な配役でした。
⭐️今日のマーカーワード⭐️
「あんたがチャンスをくれた」
人生の再出発
ジェス・ブリッジス
この作品で、
アカデミー主演男優賞や
ゴールデングローブ賞等
多くを受賞しました。
歌の上手さは
「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」で
知っていましたが、カントリーもステキ☆彡
物語は、孤独で落ちぶれたシンガー
バッド・ブレイク(ジェフ)の再生もの
その、落ちぶれ方にびっくりでしたが
(アル中です)
取材が、きっかけで出会った
シングルマザーのジーン(マギー・ギレンホール)と
その息子4歳のバディを愛するようになるが
止められないお酒のせいで距離を置かれる。
バッドは、生活を改め、断酒会へも参加し
師弟関係にある
人気カントリー歌手の
トミー(コリン・ファレル)から
依頼されていた曲作りも始めて
後半は、どん底から抜け出そうと努力する姿が
描かれていて感動。
マギー・ギレンホールは
とても、好感持てる演技で
アカデミー助演女優賞にノミネートされたり
コリン・ファレルが、びっくりするほど、
歌が上手だとは知りませんでした。
名優、ロバート・デュバルも親友役で登場し
キャストも素晴らしかったです。
地味な進行で、派手さもないですが
人生諦めてはいけないと
感じさせてくれる 作品でした。
ジェフ・ブリッジスいいなあ♪
リリース当時ちょうどジェフ・ブリッジスにハマっている頃でした(^-^) 景色もよかったし、カントリーミュージックは普段ほとんど聴かないんですが、色々映画観ているといいなあと思える曲があるものですね♪ マギー・ギレンホールと結ばれてほしかったなあ・・
毒がなさ過ぎる、いい話だった
フィルムによる撮影が美しかった。特に順光、逆光、自然光、室内光のバランスが良かった。何をとっても美しく撮影することができる優れたカメラマンだと思った。俳優が物語にぴったり合っており引き込まれた。ストーリーはギリギリ退屈しないで最後まで見ていられる内容だった。しばらくすると忘れてしまいそうな気もするし、ずっと忘れないような気もする…そんな味わいの画だった。
テキサスの夕日
仕事帰りの深夜
何の目的もなくただ店内をふらついていたら目に止まったのがこの作品
ジャケットの彼が老いぼれてはいたがやけにカッコよくてそのままレンタル
とてもとても心に沁みる映画でした
たま〜にあるんですよね
こおいう事が、何の情報もなしの作品選び
たいがい当たりですが稀に見る大当たりってのがさ
後になって知りましたがジェフ・ブリッジスさんこれでオスカー取ってるじゃないですか!
なるほどねー 大当たりなわけだわ
女性は厳しい
それは母親として子供を守る責任があるから自分本位に物事を決めない。
特にバッドのように自由な男は自分勝手にフラフラと母性が備わっている訳でもない。
そんな男が自分を見つめ直し二人を失わない為に変わろうと行動するが。
そこは許してあげようよ!とハッピーな結果にはならずに切なくて可哀想になる。
でも彼にはギターと歌が曲を作る才能があり例え老いぼれたダラしない男であろうとも衰えてはいない。
J・ブリッジスの歌唱力に驚かされ円熟味を増した演技と存在感にシビれる。
残念な男だけどナイスガイ
彼女のためなら変われたのに気付くの遅すぎ。でも、最後まで彼女を気遣い、受けた恩には報いる男気があるナイスガイ。バッドとトニーがハモるステージシーンが個人的にはツボです。カントリーミュージック好きならアメリカの風景とともに楽しめる作品。
自らの人生をなぞり仕上げられた一つの曲
総合75点 ( ストーリー:70点|キャスト:80点|演出:80点|ビジュアル:75点|音楽:75点 )
売れていて調子に乗った時期に出会う女と、年老いて地方のドサ周りをしていてもう先がないなと感じる寂しい時期に出会う女では、本人の心に思う覚悟が違うのではないだろうか。曲を作るときは自分の過去の経験を基にすることも多いと聞くが、本作品ではまさにその経験が曲へと変わるその過程を見せてくれる。そのような男の哀愁が込められている。物語はありふれたものでたいしたことはないが、ただの単純な再生物語になっていないところがいい。昔のようにまた売れっ子歌手に戻って愛も手に入れて人生というのではないし、何よりも出演者の演技と演出がひかる。歌手だからといって派手な話にするのではなく、しっかりと人の繋がりや生き様を描くのは地味だけど結末の余韻を残し好感が持てた。
アメリカお得意のヒューマンドラマ
アメリカお得意の"再生"を描いたヒューマンドラマ。
ストレートにテーマを描いてくれるのかと思ったら"再生"へは向かうものの宣伝がうたっている音楽の力ではなく、完全に人対人、愛の力でバッドは再生する。
「ラストにはバッドがたくさんの観衆の前で歌を歌う。」
そんな、エンディングを思い描いていただけに、愛の物語を主軸したのは残念だ。
脚本はともかくジェフ・ブリッジスの演技は見応えがあった。
2人がすぐ恋に落ちるのも何ともアメリカらしい。
何で急に更生??
主演のジェフ・ブリッジスが本作でアカデミー主演男優賞を受賞。
落ち目のカントリー歌手を好演し、特に歌のシーンはアーティストっぽかったが、実際にミュージシャンもやっていると知り納得。
とはいえ、肝心のストーリーには若干満足いかず。
最後の展開で、彼女に去られたことによりアルコールを断ち更生するが、これまで4回の離婚を繰り返している主人公にとって彼女がどうして特別なのかいまいち伝わり切らなかった。
なので、彼の突然の改心は”今更なんだ”感があり、かつお金まであげてしまうことにやり過ぎな印象が残る。
彼女の方も、突然の彼氏登場もいまいち唐突。
結局二人の関係が十分に描き切れていないということに尽きるのかも。
これなら、ミッキー・ロークの「レスラー」のように、最後まで生き方を変えられない不器用な男の方がストーリーとしてすっきりしたかも。
ロバート・デュヴァルが良い♪
先週のおはシアは~
“クレイジー・ハート”をご紹介しました。
静かな、後からじわ~っと心に浸みる映画でしたよ。
かつて一世を風靡したカントリー歌手バッド・ブレイク。
落ちぶれてアルコールに依存する生活を続けていたけれど
娘ほど年の違う女性と恋に落ち、再起をかける決意をします。
この作品で初めてアカデミー賞主演男優賞を手にした
ジェフ・ブリッジス。渋い演技してます。
体調管理を怠ったダルダルの身体。
白いブリーフ一丁で、トイレで寝入ってしまうシーンは
中年オヤジの悲哀を見事に感じさせますよ。
感心しちゃうのは歌です。
本人が歌ってるのよね。ちょっとハスキーなシビれる歌声です。
バッドの弟子で今や大スターの歌手役、コリン・ファレルも
素敵な歌声を聴かせてくれますよ。
そうそう!
バッドの心優しい友人を名優、ロバート・デュヴァルが演じてるんだけど。
本当に良い人なの。
私も大切な友達に 、彼のように接っすることが出来たらイイなぁ。
って思っちゃった。
ドキドキ・ワクワクしたり、大笑い出来る映画も大好きだけど
こういう映画もたまには良いです。
“クレイジー・ハート”星は3つです。
こてこてのカントリーウェスタン
カントリーウェスタンはアメリカの演歌。トラックの運ちゃんがダイナーのウェイトレスに恋をしてとかそういう歌ばっかりなんだが(日本でも八代亜紀のポスター貼ってる人とか多かったな)、その世界ですよ。
プロットはあまり凝った所もなく、見終わってああ、という感じ。ヒロインのマギー・ギレンホールはジェイク・ギレンホールのお姉さん。
おそらく吹き替えでないジェフ・ブリッジスの歌が妙に上手かったw。
カントリー音楽に酔いしれ お酒を飲みながら観たくなる
ジェス・ブリッジスの唄いと何とも言えない 哀愁漂う雰囲気にずっと酔いしれちゃいました。
アルコールと煙草🚬ばかりのシーンだから DVD観ながらお酒飲まない私が・・・同じくロック🍸を飲みながら・・・観ちゃったよ〜
切なくなりますね😢歌詞も私のHEARTに伝わるし、声も
最近思うのは、ちょっと歳とった男性が恋愛するのって・・・失ってから自分の過ちに気付き 更正改善していくけど、愛のダメージは人に言えない位 とても繊細で、女性に伝わらない位 相手の事を凄く思っているから 本当 観てる側としては 切なくなりますよ(>_<。)
綺麗な空と景色 カントリー音楽🎵、バットと言う男性、とても渋くて格好いい映画でした‼
全33件中、1~20件目を表示