乱暴と待機

劇場公開日:

  • 予告編を見る
乱暴と待機

解説

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の原作者として知られる劇作家・ 本谷有希子の同名戯曲を、浅野忠信主演、「パビリオン山椒魚」の冨永昌敬監督で映画化。互いに好意を持ちながらも、天井裏から覗く、覗かれるという関係しか築けない複雑な男女の愛を、近所に引っ越してきた若夫婦の視点から描くコメディドラマ。共演に美波、小池栄子、山田孝之。

2010年製作/97分/PG12/日本
配給:メディアファクトリー、ショウゲート
劇場公開日:2010年10月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(c)2010「乱暴と待機」製作委員会

映画レビュー

2.0本谷さんは石川県出身なので応援したい・・・

2021年8月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』が面白かったので期待して観た。黒縁メガネで常にグレーのスウェット上下を着ている奈々瀬はいつも読経しているし、誰にも嫌われたくないので愛想笑いをし、オドオドしている。山根はラジカセで音楽を常にダビングし、マラソンに行くと言って、奈々瀬を天井上から覗き見しているのだ。

 奈々瀬とあずさ、奈々瀬と山根の過去の因果関係が明らかになるまでは面白く、どうしてこんな性格になるのかと謎だらけなところがいい。だけど、奈々瀬が高校時代にヤリ〇ンでクラスの男たちとほとんでやっていて、あずさの恋人も取られてしまったとわかり、興味が急に失せてしまった。そして、山根との関係も幼い頃の交通事故が原因で、その詳細も忘れ去ってしまっていたようだ。

 基本的にはキャラクターの面白さだけの内容であり、ストーリーはどうでもいい内容。山本孝之だけが状況を知らず、本能の赴くまま奈々瀬とセックスしてしまうという、一般的な男といったところか。小池栄子が妊婦であったり、破水と包丁で旦那を刺すという修羅場はゾクゾクしたけど、終わってみると急に評価が下がってしまう・・・そんな映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

5.0変態とは

2021年4月20日
スマートフォンから投稿

あの女優さん。美波さんに惹かれました。

タイトルから想像していたものとは、少しだけ違っていてなんだろう。不思議な感覚。不思議な余韻。

全部嘘で言おうかな。

思ってたより変態じゃなかったって。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
トロイメライ

3.0コーエン兄弟、ポン・ジュノの哀しい喜劇臭。

2021年4月13日
iPhoneアプリから投稿

冨永昌敬の映画に焼き付く癖にコーエン兄弟やポンジュノの哀しい喜劇臭を嗅ぐ。
好きだ。
次は大作でも如何か。
容赦無く堕ちる「ローリング」に軍配だが。
滑るべくして滑る怪演で損な浅野忠信を横に、普通人で変に小声の山田孝之は儲け役。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きねまっきい

3.0美波と浅野忠信のキモかわいさよ。

2021年4月11日
Androidアプリから投稿

二回鑑賞。(最後が、去年?)

山田孝之、昔は好きだったんですけど、去年の4月に沖縄行ってたのを知ってから、彼の出演作品は観ないことにしました(手厳しいようだけど。たまにルール無視する割に、モラルに妙に厳しい(笑))

美波の、デカ眼鏡&ジャージ姿がたまらないっすね。ちょっとキモいけど。一見キモい系かと思いきや、この子メガネ外して普通の服着て挙動を落ち着けたらすごい可愛いんじゃね?と、見てる者の妄想を掻き立てる感じ。
浅野忠信も、浅野忠信カッコイー!って言ってた女子がちょっと引いちゃいそうなレベルのヲタクっぽさがあって良いです。

小池栄子も、こういう感じの役似合うな。『八日目の蝉』での、男が苦手なの、、っていうオドオドした役はあんまり似合ってなくて、、私見ですが。

たぶん去年観たはずなんだけど、あんまり覚えてなかった、ストーリーを(汗) でもまぁ、どっちかというとスジというより雰囲気を楽しむ映画かと。

バンジョーくん?(山田孝之)のクズっぷりを知りつつ熱を上げっぱなしの小池栄子が、ある意味いちばんイカれてるのかも…? いや、皆ぶっ飛んでるか(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yolanda
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る