COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター

劇場公開日:

COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター

解説

40歳独身の美和は、プロフィギュアスケーターとしてアイスショーなどに出演しながら、スケートスクールで子供たちを指導するコーチとしても働いている。しかし、元恋人の娘をコーチするうちに、オリンピック選手になるというかつての夢に向かい、新たな挑戦を始める。主演は、現役最年長のプロフィギュアスケーターとして活躍する西田美和。安藤美姫、荒川静香、伊藤みどりらオリンピックのメダリストがゲスト出演している。

108分/日本
配給:アステア
劇場公開日:2010年2月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2009-2010 BLUE ROSE CINEMA PARTNERS. All right reserved.

映画レビュー

2.0本物の西田美和は魅力的なのだが・・・

2020年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

4.5「夢をあきらめないっ!」

2010年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

全体的に、内容がゴチャゴチャしていると酷評される方もいるけれど・・・美しさや強さの裏側と映画テーマでもある「夢をあきらめないっ!」という言葉にグッと来ました。
劇中の「コンパルソリー」という昔は規定種目のひとつ。あんなにひとつのステップが美しいと初めて実感したり、主役の西田美和さんと安藤美姫選手のシーンも、この映画でしか観られないものと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kurotango

1.0トホホ・・・。お粗末で残念!

2010年2月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

監督さん、勘弁してくださいよー。
言いたいことがたくさんありすぎなのか、テーマがまったく絞り込まれていなくて、よくわからない!!
流行のアラフォーモノなのか、スポ根ものなのか、恋愛ものなのか、とにかく、盛り込みすぎでただ無理につなげた感が否めない。
冬季オリンピックの時期に合わせて公開したのだろうが、内容がこれじゃあ、スケートファンに向けた映画にしてもお粗末過ぎ。
本物のプロスケーターを使うことも無理があったのでは!?
自主映画だったそうなので低予算のため、プロの女優は使えなかったのだろうが、アラフォーの女優ならもっとスケーター的ルックスの「石田ゆり子」や「永作博美」あたりだったら映像として少しは面白かったたかも。
とにかく、見終わった後「ハァ?」ってなる映画も久しぶり。テーマを絞り込んだら面白かったかもしれないし、「イノセントワールド」のプロデューサーと聞き、残念だ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
luckytaraco
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター」以外にこんな作品をCheck-inしています。