ドラゴン・キングダム

劇場公開日

  • 予告編を見る
ドラゴン・キングダム
10%
45%
34%
10%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

アジアを代表する2大スター、ジャッキー・チェン&ジェット・リーが初共演を果たしたアクションアドベンチャー。古代中国に迷い込んでしまったカンフー映画オタクのアメリカ人青年が、2人の武術の達人に導かれて邪悪な敵に挑む姿を壮大なスケールで描く。監督は「スチュアート・リトル」シリーズのロブ・ミンコフ。アクション監督は「マトリックス」「グリーン・デスティニー」などで知られるカンフー映画の巨匠ユエン・ウーピン。

2008年製作/105分/アメリカ
原題:The Forbidden Kingdom
配給:松竹

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2008 J&J Project LLC

映画レビュー

2.0ふたりの共演だけを期待した

2019年1月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

最初ふたりの対決があっただけで満腹になってしまった。

ストーリーは目を引くものじゃないし、記憶に残ったのがジャッキーとリーの拳術比べだけなんて…。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うにたん♪(新型コロナで巣籠もりDVD観賞)

3.0激熱過ぎる! 夢にまで見た豪華共演!!

2018年11月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

レンタルDVDで鑑賞。

いやぁ、激熱です! ジャッキー・チェンとジェット・リー、2大アクションスターの夢にまで見た豪華共演! ちゃんと対決もしてくれるんだから嬉しい限りだし興奮度はMAX!
すっかりお馴染みな各種拳法を駆使し、ワイヤー・アクションを多用した観応えたっぷりなバトルシーンが楽しくって仕方無かったです。

内容的には「西遊記」を絡めたアクション・アドベンチャー。孫悟空に如意棒を返すため、仲間たちと共に悪の王国と大バトル。それにタイムスリップして来たアメリカのカンフー・オタク青年の成長物語があって、溢れる王道感に内容の面白さに対するとてつもない信頼を寄せることができ、安心して観ていられました。
単純明快なストーリーも去ることながら、誰もが純粋に楽しめるつくりになっているところが好ポイント。やっぱりカンフー映画はこうでなくっちゃね!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
しゅうへい(syu32)

5.0彼女は面白かったです。

kossyさん
2018年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 ジャッキー・チェンとジェット・リーとの夢の競演!などと言われても、永遠のブルース・リー・ファンにとってはそれほど期待もしていなかったのです・・・が、しかし!オープニングにブルース・リーがいっぱい出てくるじゃないですか~(絵だけ)一応の主人公であるジェイソン(マイケル・アンガラノ)なんて俳優もどうでもよかったのに、オタク心だけはビンビンに伝わってきて、最初からボルテージが上がりっぱなし。

 映画は現代のボストンから始まり。質屋の老主人オールド・ホップがストリート・ギャングに撃たれ、ジェイソンが気になっていた如意棒を持ち主に返してくれと頼まれ、屋上から転落して気絶。目が覚めると古代中国だったという時空を超えたドラマへと様変わりするのだ。如意棒を持っているために残虐な兵士たちに追われ、酔拳マスターのルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に助けられる。そして、オーファン・ウォリアーのスパロウ(リウ・イーフェイ)、サイレント・モンク(ジェット・リー)と、如意棒を持ち主に返すための旅の仲間が増えてゆく。

 序盤からJJ対決!酔拳対少林拳。豹拳、鶴拳、蛇拳、蟷螂拳、2人とも多彩な構えとスピーディなアクションで魅せてくれるのだ。カマキリ拳法といえば『スウィングガールズ』で上野樹里が見せてくれたサックス2本の攻撃を思い出してしまいますが、もう一人の仲間である美少女戦士スパロウが琵琶を弾く姿も魅力的なのだ。アメリカのサイトではマンドリン・ウォリアーなんてのもあったけど、琵琶がマンドリンなのか??

 憎き不老不死の支配者ジェイド将軍(コリン・チョウ)を倒すという目的でわだかまりも解けた一向は砂漠を越え、五行山を目指す。あ、西遊記だったのか・・・(最初から孫悟空が出てました)。4人の旅の仲間がそのまま西遊記の雰囲気もあったので、ジャッキーがウッチャンに見えてしまう・・・そして、如意棒に導かれし者という設定がそのまま『LOTR』の成長物語にも思え、アンガラノがイライジャ・ウッドにも見えてくるのです。たどり着いた寺は『少林寺』っぽく稽古のシーンがあるけど、どことなくエルフの里のような雰囲気だし・・・

 ジャッキー・チェンもジェット・リーも大暴れすることからほとんど中国産のような雰囲気だけど、アンガラノ君の成長ぶりは『ベストキッド』風。欧米人はやっぱり腰の位置が高いんです。だけど、師匠を大切にする心は養われてましたね~すぐに復讐心を燃やすブルース・リーの心ではなく、打たれ強いというか、粘った末に勝っちゃうジャッキーの教えそのものを受け継いでいたかのようでした。

 もう一人注目に値するのが、白髪魔女のリー・ビンビン。リウ・イーフェイと甲乙つけがたいところですが、どちらもアジア人女性らしい端正な顔立ちで美しいのであります。不老不死の霊薬(エリクサーと言ってた)を欲しがるのもわかるよ~

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

1.5生温い!

2017年8月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

ストーリーを子ども向けのアクションアドベンチャーにしてしまった時点で、こちとらの気分は完全に萎えてしまった。
やはりカンフー・アクションの良き理解者であるツイ・ハークの手で、リーとジャッキーの初共演作品は作られるべきだったのではなかったか。
これなら二人が『酔拳』や『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』で演じた、中国の国民的英雄である黄飛鴻とその末裔が、時空を超えて不倶戴天の敵を倒す為にタッグを組むSFアクション活劇みたいなもので良かったのでは。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
みつまる。
すべての映画レビューを見る(全21件)

他のユーザーは「ドラゴン・キングダム」以外にこんな作品をCheck-inしています。