イエスマン “YES”は人生のパスワードのレビュー・感想・評価
全249件中、81~100件目を表示
ジム・キャリーはよかった
マスク以来、久しぶりにジム・キャリー出演作品をAmazonプライムで鑑賞した。コメディータッチで明るく観れるが、60代くらいの女性との大人の下ネタがありで、ちょっと引きました(・・;)
全てにイエスと言うのがいい事だとは全く思ってなかったけど、前向きに行動する事でいい結果がついてくる、というメッセージは伝わってきました。
ジム・キャリーがとにかく表情豊かでよかった。
ラストシーンの意味が分からないので、今から皆さんのレビューを拝見しようかな(^◇^;)
最後です。
好き!最高だった!!!確実にポジティブになれる映画!
ジムキャリーの作品を初めて見たのだけれど、面白い。優馬くんハマる理由、憧れる理由が分かった気がする。他の作品も早く見なくては!
イエスって言い続けるってたくさんのチャンスを得るってことだよね?これを見てると、人ってどう誰かと、なにかを、接するときに、毎回答えるのは簡単だけれど、対となるどちらかの結果になる。人生って面白いなって感じた。
イエス、ノーっていうのって、すごい勇気いることだし、自分の考えをちゃんと尊重する、時には勇気も持つ!自殺しようとしてる人を途中で出してるけど、それが1番この作品が言いたいこと?だと思ったし、頑張って生きよ!と思える!めちゃよかったなぁ。アリソンが可愛い。
何も考えずに「イエス」の力を感じられる
何事にも「ノー」と答える後ろ向きの男、カール。 勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加すると、全てのことに「イエス」と言うだけで人生が変わるというが…という話。
全編通してコメディタッチで、楽しく観れるが、下品な描写もあるので万人向けではないかも。
単にイエスというだけで物事が改善する訳ではない、という話につながるのがよかった。
自分を省みて色々考える映画と思う。普段自分がいかにノーと答えてるかを自覚しただけでも観た価値があると感じる。
この映画に対して野暮ではあるとはわかってるが、こんなに上手くいくか、とどうしても思ってしまう。そのあたりの説得力が足りなかったのが残念。
最高のポジティブストーリー
yesという事で人生が好転していく男の物語。終始コメディチックではありますが、それがまた良い。笑いながらも考えさせられる部分が多くて、最高。ブラッドリー・クーパーがイケメンだった。
爆笑ではない。
ジムキャリー、ズーイー・デシャネル主演。
爆笑ストーリーを謳ってる割にはあまり笑えなかった。ただ、否定から入るのではなく、肯定から入ることで人生がプラスに好転するのは同意できる。日常生活に活かしていきましょ。
明日からみんなでイエスマン!!
何事にも"NO"と言っていた主人公が選択を迫られた時、全てに"YES"というこの3文字の言葉を言うことによって今まで見ていた世界から一変し、視野が広がるというコメディ映画!
主人公が"YES"と言うようになってからの話の展開がすごく面白い!!
まず、テンポがすごくいいので見やすいです。
そして何回も巻き戻して見て笑いたくなります🤣
私は特に顔面にテープをぐるぐるに巻いてしまうシーンに大笑いしてしまいました笑笑
この映画を見ると自分も明日から"YES"と言いたくなります!(確実に)
少し、思考を変えるだけでここまで人生が楽しくなるのか、ということを教えてくれる映画だと思います❗️
主人公を演じるジム・キャリーがやるからここまで面白く、考えさせられることは一緒になって考えてしまうのではないかと思います!
ジム・キャリー最高〜‼️
そして、恋人の不思議ちゃん役を演じるズーイ・デシャネルも不思議ちゃんな感じが凄く合っているし、とにかく可愛い❤️😍
私のおすすめコメディーに入ります!!
是非見てない方は早急に見てください笑
Yes!と言うだけで人生変わる!
ずっと気になっていたので、アマゾンビデオで見ました。
Noと言い続けていたカールが人生何でもYesと言うだけで人生が変わっていく話です!ずっと楽しい気分で鑑賞できました!セミナーでの「Noは人生で死ぬようなもの」的な言葉が自分にらいちばん心に刺さりました!でも大事なのはその先です!ラストまで観るとこの物語の本当の意味がわかります!
誰でも気軽に観れる作品です!是非!!
面白かった!明るくポジティブでテンポが良い。 ズーイーデシャネルか...
面白かった!明るくポジティブでテンポが良い。
ズーイーデシャネルかわいい。
ブラッドリークーパーかっこいい。
自殺のシーンとかホールに忍び込むとことか
歌唱シーンが印象的で良かったな〜
あとは最後のエンドクレジットも粋。
人生楽しまなきゃ損!
イエスっ‼︎
気軽な気持ちで見始めたけど、面白かった。
公開当時はCM観てセミナーに入って人が変わるって
信仰宗教かよ!と思ってたけど、
きっかけの1つに過ぎず、こんな上手く行くけよ!
とは思ったけど、主人公の人生が好転して行く様は
観てて気持ち良かったです。
ズーイーちゃんは可愛いし。
映画を観て人生の教訓を得る事はよくある事だけど、
この映画はそのまま、
後ろ向きじゃなく、前向きに新しい事に挑戦する、
世界を広げる事は難しい事じゃなく、
簡単な事なんだよと言う、
背中を押してくれる優しいテーマが
真っ直ぐに入って来てとても良い映画でした。
人生観を変えたと言っても過言ではない
私が最も好きな映画は、あの名作「ショーシャンクの空に」とこの「イエスマン」です。
作中の大まかな展開は、全てにイエスと答えることで幸運が訪れるといったものです。これは日常にころがっているチャンスを受け入れようというメッセージだと思いました。
この映画で見落としてはいけないのは「本当に嫌なら断れる」「心の底からイエスと言えるようになる」というメッセージです。
人生、後ろ向きになりがちです。大なり小なり嫌なことばかりおこります。
しかし、どんな状況でも前を向くことこそが全てであり、忘れてはいけないと感じました。
人生の啓発本を映画にまとめた感じ
以前、もっとも破天荒な部類になる友達が人生の指針にしていると言っていた映画。
アマゾンプライムにあったので、吹き替え版を視聴。
一言でいうと、
「非常に分かりやすい、爽快感のある映画」
なんでもNOや否定をすることは簡単。
一方、やったことないことへのチャレンジ、全てを肯定することは非常に難しい。
誓いであったとしても、、、、
人間のポテンシャルは底がないと思うが、その底がないポテンシャルをどの程度引き出せるのか?に関してはチャレンジの回数なのかなと思う。サイヤ人が瀕死の重傷を負って全回復すればパワーアップするのが分かりやすい一例のような。
最近見た映画の中では非常に分かりやすい、そして確かにと共感できる映画(そうでない映画を見すぎた笑)
まさに、人生の啓発本に書いてある、成功に必要な要素を凝縮して映画にした感じ。
何か行き詰まった際に見る映画としてはベストなのではないだろうか。
特に吹き替え版をお勧めします!
単純な
イエスマンになれと言うわけではない。
最初は何にでもイエスだったが最後では…
という予想はつくけど上手く纏まっててちょうど良かった
なんだかんだ一緒にいる悪友も憎めず終始明るい感じでストーリーは進みます。
途中少しご都合主義のところもあったが見終わった気持ちは満足です。
明日から前向きに生きられそう。
飛び込め、話はそれからだ!
後ろ向きな人生を「前のめりに」変えるマジックワードは「イエス」それだけ。
唱えて様々な出来事に頭を突っ込んでゆく主人公は、ハチャメチャだけれどだからこそ楽しそう。もしかすると「イエス」と受け入れることで人は初めて、自身の人生の主人公になれるのかもしれない!
見ていると好奇心がむくむくわいてくる、痛快ムービー。
サクセスストーリーというほど押しつけがましくもなく、小気味よいシナリオ展開が最高。笑って泣いて、2時間があっという間の出来事だった。
時代も世代も問わない秀逸な1本と見る。
なにげにブラッドリークーパーも出ていて、びっくり。
生き方変えようかなと思わせてくれる
実際に変えられるかどうかは別として。
ああゆう洗脳的な切っ掛けがないとなかなか変えられないだろう。
新興宗教的なセミナー切っ掛けは上手いと思った。
最終的には教祖的な人が誓いなんて否定することではじめて自分の意志を意識する。
盲信は駄目だよってのもちゃんとラストに用意しておいて。
あんなやつでも最初から親友と呼べる人がいることには違和感がある。
めげずに何度も誘ってくるし。
そもそも彼の人生そんなに悪くは無かったようだ。
ちょっと気付けばよかっただけだから。
もとから電話が掛かってくることも誘いも無い人には見ててつらい。
切っ掛けが無い。
気付こうにも他者との接点がそもそも無い。
そんな人はどうしよう?
とまたネガティブシンキングになっていることには気付く。
何も考えないようで、考えるようで、考えない。
このところ、陰鬱な映画ばかり観ていたから、
こういう映画は何となく染みちゃう。
ひたすらハイテンションのジム・キャリーの道化っぷりを眺めたあとに残るのは、なんだろう。
何となく、何か深いところに触れるようで、いや、触れてないか?と思ったりして、ちょっとだけ不思議な感覚になる。
基本的にYES!の姿勢は良いものかもしれない。
結果的に、そのおかげ?でカールは孤独で退屈な夜を抜け出して、レッドブルでガンギマリしたりするし。
けど、何でもかんでもYES!であることは、たまに人との軋轢を生んで、大切何かを損ないかねない。
結果的に、寛容なYES!の中で繰り出す、とっておきのNo!が有効なときもあったりする。たぶん、その逆も然りで。
最後にそういう姿勢を見出したカールは、どうだろう。幸せになれるんだろうかな。なれたらいいな。
とにかく少しだけ、ハイテンションなジム・キャリーに引っ張られて、テンションが上がってしまう映画。
イエスと言い続けた先の人生☆ゲーム感覚でやってみたくなる映画
~ポケモントレーナーみゆきは、92点の経験値をもらった!~
2009年に日本公開されたアメリカのコメディ映画。
原作”Yes man”は著者の経験を基にして書かれているそうです。
何に対してもノーと答える主人公の人生は全てが上手く回らない状態でしたが、ある日を境にまずはイエスと言ってみることを決め、どんどん好転していきます。
目先のことだけで見るとやりたくないことも沢山ある中で、回りに回ってラッキーなことが返ってくる様子が観ていて面白いです。
やっているのはイエスと言ってみるというシンプルな変化ですが、客観的に見てもこういう気持ちの良い人がいたら周りの見る目も変わるのは当然のように思えます。
ただ、それを実際に行動に移せる人が少ないのも事実かもしれません。
ここまで極端ではなくとも、ポケモントレーナーみゆきとしても営業の仕事でお客様と気持ちの良い関わりをしていきたいと思えた映画です。
ゲーム感覚で一定期間やってみても面白いかもしれません。
前向きになれる映画ですので、ぜひ観てみてくださいね。
★大好きなポケモンに例えると★
ウソッキー
最初はウソからでもいい☆受け入れることは人生をも変える力がある
Yes Man
▷ イエスマン “YES”は人生のパスワード (2003)
NOと言い続けてガード硬くして、
人が寄り付かなくなって、時には人生のチャンスを
失う可能性もあるんだなと勉強になった!
20代の若いうちにみといてよかったかも☺︎
YESの限度はあるし、ちゃんと考えるけどね....笑
それでも、NOよりもYESで積み上げてきたことが
将来の自分に影響していくんだなと思ったら、
挑戦してみたりハメ外したり人生楽しむの大事だなと思った!
全249件中、81~100件目を表示