「完全無欠」マン・オブ・スティール U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
完全無欠
今、観ても面白い。
当時も衝撃的ではあったけど、今、観てもすっごい面白かった。クリプトン人同士の戦いが圧巻だ。
DCUに組み込まれたスーパーマンは、絶対的なHEROで何と敵対しても一段上な印象なのだけど、今作は全力の戦いが堪能できる。
その分、破壊力もエゲツないのだけど…そのアクションには度肝を抜かれる。
CG満載ながらも質量と重力を感じるのだ。アメリカを代表するHEROなわけで、それを表現するにあたり並々ならぬ熱量を感じ、まさに渾身の出来栄え。
数年前の作品ながら、全く見劣りしないし、なんならコレを超えるものもない。
Netflixで見初めて、最後まで見るつもりもなかったのだけど…止まらないよね。
またクラークの造詣も素晴らしく、少年期の苦悩や葛藤。両親とのやり取りなど、これまた見応えがある。
スーパーマンになってからも人としての弱さと優しさを併せ持つ実に親近感の持てるHEROなのである。
もう、空中の描写がずば抜けていて…疾走感や滑空感やら空に向かい飛び出す絵はホントに気持ちがいい。
またひき絵の威力が絶大だ。
いやぁー楽しかったー
おかげで今夜も寝不足確定である。
だが、悔いはないっ。
こう言っちゃなんだが、聖闘士星矢はコレをやれば良かったんじゃいかと思う。
肉弾戦の表現力とか、まさにって感じだ。
U-3153さん
共感をくださり ありがとうございました。
完全無欠 そうですよね(´▽`)
>クラークの造詣も素晴らしく、
少年期の苦悩や葛藤。両親とのやり取りなど
これまた見応えがある。
同感です☆彡