あなたにも書ける恋愛小説

劇場公開日

0%
45%
55%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

創作に行き詰まった小説家が、女性速記者の力を借りて恋愛小説を書き上げるまでをお洒落に描くラブコメディ。監督は「恋人たちの予感」のロブ・ライナー。主演は「10日間で男を上手にフル方法」のケイト・ハドソンと「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のルーク・ウィルソン。現実と小説、それぞれの世界での恋愛模様がシンクロしていく。

2003年製作/95分/アメリカ
原題:Alex & Emma
配給:ギャガ・コミュニケーションズ

ストーリー

かつて結婚恐怖症をテーマにした小説で人気を博した新進作家アレックス(ルーク・ウィルソン)。その彼も今ではスランプに陥り借金もかさんだ挙げ句、取り立てに来た連中に商売道具のパソコンを壊される始末。アレックスは、30日間で小説を書き上げるからと、何とか返済の猶予をもらう。期限内に小説を完成させるため口述筆記を思いついたアレックスは、速記係を雇うことに。やって来たお堅いタイピスト、エマ(ケイト・ハドソン)は、アレックスが弁護士と偽っていたことで警戒するが、本の内容が“恋に魂を抜き取られて苦しむ男の話”と聞いて興味を持ち、仕事を引き受けるが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る