グッドボーイズ

劇場公開日:

解説

アイス・キューブが製作総指揮・脚本・主演を兼任する痛快アクション。賞金稼ぎと詐欺師が、強盗団に持ち去られた当たりクジ券を追い求めてドタバタ劇を繰り広げる。

2002年製作/98分/アメリカ
原題:ALL About the Benjamins
配給:ギャガ=ヒューマックス
劇場公開日:2002年12月21日

ストーリー

マイアミ。一匹狼の賞金稼ぎバッカムは探偵事務所を開く夢を持っているが、現実はセコい犯罪者を地道に追う毎日だった。今日の獲物は、口八丁手八丁の詐欺師レジー。ある日、バッカムから逃げるレジーは偶然にも宝石泥棒の車に逃げ込み、逃げるのに成功。恋人ジーナの家に逃げ込むが、とんでもない幸運が彼を待ち受けていた。ジーナに買わされた宝くじが、なんと六千万ドルの当たりくじだったのだ。くじの入った財布を宝石泥棒の車に忘れてきたことに気づいたレジーは、バッカムに「手を組んでくじを取り戻さないか」と持ちかけるが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5強面のコメディ

2021年7月4日
PCから投稿

コメディ映画で、インフォに「"字幕"より"吹き替え"の方がいい」とあったので、そうしたけど、確かにそうかもしれん。まあ、もう一回、字幕版を確認する気にはならへんし、比較結果は不明やが。しかし、声優さんは頑張ったね。「間」とか難しかったやろうけど。

後、アイス・キューブは、色々と才能あるな。ギャングスタ・ラッパーの強面が、コメディのいいフリになってる脚本やし。そらそうと、タイトルは『ゲット・マネー』やとばかり思てたけど、いつから『グッドボーイズ』になったんやろ。サイトによっては、今でも『ゲット・マネー』やし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ezy Ryder

2.0巻き込まれ型

2020年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 もっと笑えるかと思ってたけど、こんなものなのかな。それよりもアクションが目立っていて、6000万ドルの宝くじと2000万ドルのダイヤとを天秤にかける駆け引きが弱い。

 エヴァ・メンデスがよかったし、悪役のトミー・フラナガンもよかった!そしておばあちゃんスパイスガールズも(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る