ブラック・ナイト

劇場公開日:

解説

お調子者の男がひょんなことから700年の時空を超え、14世紀のイングランドにタイムスリップしてしまうアクション・コメディ。本国アメリカでは絶大な人気を誇る「ビッグ・ママス・ハウス」のマーティン・ローレンスが、主演と製作総指揮を兼ねる。

2001年製作/96分/アメリカ
原題または英題:Black Knight
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2002年10月26日

ストーリー

経営不振のテーマパーク<中世の世界>のスタッフとして働くジャマールは、ある日、城のお堀の底に光るメダルを発見する。手を伸ばした瞬間に水中へドボン。なんとか岸に這い上がると、そこは14世紀のイングランドだった。そんなことは露知らず、ジャマールが森を抜けると、そこには見慣れないお城が。あまりのリアルさに感心するうち、なぜか人違いをされて城主レオ王のもてなしを受けてしまう。どこかおかしい、と気付き始めたジャマールに、美しい侍女ヴィクトリアが近づき、なんと王の暗殺計画をもちかけるのだった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0マーティン・ローレンスが好きになった

2019年9月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 中世にタイムスリップと言えば、今年はじめの『タイムライン』が思い出される。それよりも前にギャグ調のものがあったとは。もっと以前は『キャプテン・スーパーマーケット』もある。  王女とのラッキーな一夜を過ごすエピソード以外は好感もって観ることができた。王に「踊れ」と命令されて、仕方なくラップ調の曲を楽隊に演奏させて踊り出すシーン。これが最高ですね。夢落ちだろうと想像できるが、それだけではなかった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.0タイムスリップコメディの定番

2015年8月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

単純

単純に楽しめる作品。 個人的にはエディー・マーフィーより マーティン・ローレンスの方が好きかな。 タイムスリップ物としてはちょっと ラブロマンスが薄い気がしますが 落ちまで飽きずに観ることが出来ます。 いつも喋りっぱなして騒がしい奴です アメリカでは人気者らしいので他の作品も みてみたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
としぱぱ

4.0なかなか

2014年7月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

よかったです!アクションは激しくはなかったですが、あまり残虐描写のない笑いを交えたこういう映画はありですね。やっぱりコメディっていいと思いました。ちょっと笑いのツボがわからないところはありましたが、気にせずに観られました!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ローランド山