魔王(1996)

劇場公開日

魔王(1996)

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ブリキの太鼓」の巨匠フォルカー・シュレンドルフがさらに壮大なスケールで再び贈る、美しく残酷な戦争叙情詩。名優ジョン・マルコヴィッチが、子供の心のまま大人になってしまった主人公アベルを熱演。ヴェネチア国際映画祭ユニセフ賞受賞作。

1996年製作/118分/ドイツ・フランス・イギリス合作
原題:Der Unhold
配給:ケイブルホーグ

ストーリー

1939年、パリ郊外。教師やガキ大将の言いなりになってしまう内向的なアベルは、巨漢の親友ネスターにいつも守られていた。しかし、ふとしたいたずらから彼らの寄宿学校は火事になり、ネスターは死んでしまう。成長したアベルは自動車修理工となり、天使のような美少女マルティネと出会う。2人の間にはほのかな友情が生まれたかに見えたが、彼女の理不尽な嘘によりアベルは強姦罪で摘発されてしまった。おりしも戦時中のため、アベルは刑務所ではなく前線に送られることになる。すぐにドイツ軍の捕虜となるが、目立たない存在のアベルはこっそりと抜け出しては、森の中にある小屋で自分の世界に浸っていた……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る