ポップコーン(1991)

劇場公開日

2.50
0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

大学のハロウィン・オールナイトで上映されたホラー映画の中の惨劇が、映画を飛び越えて現実となる奇想天外なドラマを、軽いタッチで描いたホラー・ムービー。89年秋にジャマイカで撮影。監督・脚本のアラン・オームズビーが撮入三週目で降板、マーク・ヘリアーが監督のあとを継いだ。脚本はトッド・ハケットの変名でクレジットされている。

1991年製作/アメリカ・ジャマイカ合作
原題:Popcorn
配給:アスミック

ストーリー

映画学科の女子大生マギー(ジル・ショーレン)は、見知らぬ男の出てくる悪夢に毎夜うなされていた。大学ではハロウィンの日に50年代のB級ホラー映画を上映することになる。そのホラーマラソン映画祭の準備中、マギーは劇場で幻のカルト・ホラーといわれるフィルムを見つけた。その映画には、マギーの夢とまったく同じ映像が映し出されている。マギーは不安な気持ちのまま映画祭を迎えるが、舞台裏では何者かによって次々と仲間やデイヴィス教授(トニー・ロバーツ)が殺されていた。やがてそれが自分を標的にした殺人計画だと気付く。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く