フランケンフッカー

劇場公開日:

フランケンフッカー

解説

事故死した恋人を復活させようとして怪物を生み出してしまう若き医学生の姿を描く現代版“フランケンシュタイン”。エグゼクティヴ・プロデューサーはジェームズ・グリッケンハウス、製作はエドガー・イエヴィンス、監督は「バスケットケース2」のフランク・へネンロッター、脚本はヘネンロッターとロバート・マーティンの共同、撮影はロバート・M・ボールドウィンが担当。出演はジェームズ・ロリンズほか。

1990年製作/アメリカ
原題または英題:Frankenhooker
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:1990年9月28日

ストーリー

芝刈り機に巻き込まれて死んだフィアンセ、エリザベス(パティ・マレン)を思う余り、若き医学生ジェフリー・フランケン(ジェームズ・ロリンズ)は恋人を復活させる計画を思いつく。新しいドラッグ、スーパークラックを使って9人の娼婦の身体の部分を採取し、それにエリザベスの首をくっつけて縫い合わせようというのだ。しかし手術台から起きあがったのは娼婦そのままの怪物、ジェフリーを殴り倒すや夜の街へ去る。ジェフリーはようやくのことで彼女を連れ戻し、元の記憶と性格を取り戻すことに成功するが、そこへ娼婦たちのヒモだった男ゾロが入って来てジェフリーの首を切断してしまう。翌日ジェフリーが起きてみると、ジェフリーの首は娼婦をつなぎ合わせて作ったボディにくっついていた。エリザベスが手術をやってのけたのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) 1989 SGE Entertainment Corporation

映画レビュー

4.090年にこんな作品公開されてたとは!

2023年2月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

公開時はどの程度の興行 知名度があったのだろうか?今ならR指定 地上派不可レベルの内容 エロチックコメディなのだが当時の特撮としてはよくできている!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆたぼー