パップス
劇場公開日:2000年8月5日
解説
衝動的に銀行強盗を犯したティーン・エイジャーの姿を描くサスペンス。監督・脚本は英国出身の新鋭アッシュ。撮影はカルロス・R・アルグエーロ。音楽監修はラルフ・デブランク。出演は「シックス・センス」のミーシャ・バートン、新人キャメロン・ヴァン・ホイ、「ブギーナイツ」のバート・レイノルズ他。
1999年製作/99分/アメリカ・日本合作
原題または英題:Pups
配給:日活
劇場公開日:2000年8月5日
ストーリー
LA郊外。13歳の少年スティーヴィー(キャメロン・ヴァン・ホイ)はある日、母が隠していた拳銃を見つける。ガールフレンドのロッキー(ミーシャ・バートン)に見せびらかすうち、銀行強盗をしようと言い出すスティーヴィー。彼は銀行に入るや銃を取り出し、行員と居合わせた客たちを人質に取る。ほどなく、地元の警察とFBIが到着し、FBIのヴェテラン、ベンダー(バート・レイノルズ)が説得にあたるが、埒があかない。やがてMTVのレポーターの取材を要求したスティーヴィーは、カメラの前で悩める心中をさらけだす。やがて運悪く便所に閉じ込められていた警官がスティーヴィーに銃を向ける。咄嗟に応戦した彼は景観を撃ってしまって動揺する。ベンダーの言うままに外へ出たスティーヴィーだが、ポケットに手を入れたばかりにあえなく銃殺されてしまうのだった。
スタッフ・キャスト
- 監督
- アッシュ
- 脚本
- アッシュ
- チーフプロデューサー
- 奥山和由
- 撮影
- カルロス・R・アルグエーロ
- 美術
- ダニエル・エム・バーガー
- 音楽監修
- ラルフ・デブランク
- 編集
- マイケル・ディー・シュルツ
- 衣裳
- メリー・ローソン
- 字幕
- 田中ジューン