ハッピー・トゥギャザー

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ひょんなことから大学寮のルームメイトになってしまった男女の恋愛模様をコメディ・タッチで描く青春映画。製作はジェレ・ヘンショー、監督はメル・ダムスキー、脚本はクレイグ・J・メヴィアス、撮影はジョー・ペネラ、音楽はロバート・フォークが担当。出演はパトリック・デンプシー、ヘレン・スレイターほか。

1989年製作/アメリカ
原題:Happy Together
配給:東京テアトル

ストーリー

作家志願のクリス(パトリック・デンプシー)は、親元を離れてロサンゼルスで大学生活を送るため、期待に胸ふくらませて学生寮に足を踏み入れるが、そこでルームメイトとして待っていたのはアレックス・ページ(ヘレン・スレイター)という女優志願の女子大生だった。こうしてクリスは、自由奔放なアレックスとの奇妙な共同生活を始めることになるが、規則正しい生活リズムをすっかり崩され、生真面目なクリスの不満はつのる一方。しかしお互い喧嘩しながらも、いつしかクリスとアレックスとの間には友情が生まれ、やがてそれは愛情へと変わってゆくが、ふたりの思いはうまくかみあわない。そんな時、アレックスのボーイフレンドのスラッシュ(ケヴィン・ハーデスティ)が強引に彼女に結婚を迫ってきた。一方落第の決まったクリスは、すべてを捨ててアレックスにニューヨーク行きを提案するが、アレックスはクリスを愛しながらも素直になれない。そして遂に寮を出て行くクリスを、アレックスは屋上の物影に潜んで見つめている。それに気づいたクリスは、ベランダづたいに屋上に登りアレックスに愛を告白する。その時彼女は、初めて自分の気持ちに正直になれるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る